※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、ベビーフードばかりで悩んでいます。手作りは残すけど、ベビーフードは楽。11ヶ月半でこれでいいか迷っています。

離乳食後期、市販のベビーフードばかりだった方いらっしゃいますか?
生後11ヶ月の娘は元々食べが悪く少食で、食に興味もなく、作ってもほぼ残しています💦
最近、実家へのお泊まりやお出かけが続き、ベビーフードを食べさせてましたが、ベビーフードの楽さに気づいてしまい、
また、手作りだと食べてくれないと精神的にもこちらもしんどくなりますが、ベビーフードだと残されてもなんとも思わないので気が楽です😭
今生後11ヶ月半ですが、このままもうベビーフードだけじゃダメかな....と思ってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から、完了期までベビーフードでいきました🥹何事もなく元気に育ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました☺️
    後期あたりだと、弁当になっている80gがふたつ入っている商品つかっていましたか?🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器を洗うのも面倒で、それをよく使ってました✨本当に楽ですよね!あとは、弁当になってるの結構高いので、パックの安いベビーフードのおかず買いだめしたり、白ごはんのパックのセット買ったりもしてました!

• 9月18日

初期からほぼBFです!
栄養考えて作られてるし全然良いと思いますよ🙆‍♀️
上の子もずっとBFでした☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は手作りで頑張って手作りじゃないと嫌とBFを食べてくれなくなったので下の子は最初から完全にBFです!😅
ラクしてなんぼです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!完全手作りだとベビーフード嫌がることもあるんですね😳
    ちなみに後期あたりだと弁当になっている80gがふたつ入っている商品つかっていましたか?🤔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月半の息子もほぼベビーフードです。
参考までにほぼルーティン化してる献立を書いておきます!
息子はパサパサ系(食パンや野菜スティック)は全く食べずBFであれば9ヶ月〜もの程度の固形は食べられるので頼りまくってます。

パンがゆ(5枚切半分と牛乳)
トマトスープ25g(キューピー)
ベビーダノン1個

和光堂パウチ100g
和光堂パウチ80g
ミックスフルーツ25g(キューピー)

5倍がゆ50g+和光堂おかずパウチ40g
和光堂パウチ100g
バナナ半分

BFだけだと出費がかさむのでおかゆを作っていますが、時々オエっとなって嘔吐してしまうことも…
少しずつ練習中です。

はじめてのママリ🔰

息子は逆にすごく食べるので、手作りが追いつかず、BFよく使っています😂