※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がSNSで遊びの投稿をするのが苦痛。子供がいないと悪い方向に考えてしまう。

シングルマザーです。

子供は、2人。
近くに親は居ますが頼っていません。

時々、子持ちの友達が夜飲みに行ったり
急遽、旦那に子供を預けてカラオケに行ったりしています。
そういうのは、SNSで知ります。

その友達とは、ランチなど行っていますが
夜は一回も…。


本当、SNSって良くないなと思います。
家庭のことをSNSに上げるのは良いんですが
「今日、〇〇と遊んだ💓」とかあげられてら
苦痛すぎます…。


子供が居なければ…っとさえ、悪い方向に考えてしまいます。

コメント

はらぺこあおむし

友達が○○と遊んだ〜♡♡と
あげているのが辛いのですか?

それが辛いと思うなら
SNSやめたらどうですかね?😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞められないのが現実です…。
    なんたか、友達との縁がキレたような気がして…疎外感的な。。

    • 9月17日
るるい

今だけ今だけ。
そう思って生きましょう🎵

子供が欲しくてもできなかったら。。。
結婚したくてもできなかったら。
と後悔するより子は宝です☺️
飲みに行きたかったら子供つれていけばいい。そして帰れる時間にかえればいい。
カラオケ行きたかったら何曲かうたって満足したら帰ればいい。
だけど子供だけはどんだけ時間やお金さいてもかえられませんよ👍️

まま

私もシングルマザーなので、気持ちはわかります。自由に出歩けていいなーと思います。
でも、私たち子ども第一だから我慢して子ども守ってるんですよね!えらいですよ、それだけで。私たち頑張ってます!自分を褒めてあげましょ!
居酒屋1回行ったら最低でも3000円は飛ぶし、行かなければめちゃくちゃ節約です🙆‍♀️私はそう思うようにしてます!

ママり

そう思うということは
もしかして若ママさんですか?😆

私も20代前半の頃はめちゃくちゃ同じようなこと思ってました💦

でも20後半あたりから
遊ぶのが面倒くさいというか
予定合わせて帰りたい時に帰れないというか
自己中な行動がしたいと
思うようになり誘いを受けても
断ってました笑笑

今はそう思うのは当然です👍