※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

混合授乳から母乳だけに移行後、うんちの回数が減った場合、受診が必要か悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

ミルクと母乳の混合授乳から、完母に移行した方へ質問です。

現在生後2週間です。
混合授乳から母乳だけに移行したらうんちが出にくくなったみたいで一日一回大量のうんちをしていましたが、現在1日に7.8回程オムツに付く程度のうんちをします。
お腹がパンパンというわけではないのですが、いわゆるカエル腹で受診した方がいいのか迷っています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2週間なら産院か小児科に電話相談してから受診した方がいいかなと思います🙂
三女も母乳だけにしたら便秘になりました。マッサージしても5日出なくて病院で浣腸してもらい、マルツエキス処方されました。3ヶ月検診でも相談しましたが、便秘するとさらに出にくくなるので毎日でも綿棒浣腸して出してあげてと言われました。後はママが野菜たくさん食べるように、と。

まつこ

完母の子は頻回💩の子、多いですよ!
問題ないのではないかなと思いました😋

受診してもその月齢だと便秘なら毎日でも綿棒浣腸して〜と指導されると思います!