※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ファッション・コスメ

メイクが上手くできず、アイシャドウやアイライナーが浮いてしまう悩み。チークの位置や色が合わない。濃いメイクが理想だが難しい。現在のメイクアイテムも記載。垢抜けるコツを教えてほしい。

メイク得意な方教えてください🥺🥺

いまいちメイクが上手くできず、アイシャドウだったり目元が浮いているというか、、馴染んだメイクができません🥺アイシャドウもグラデーションにしてるつもりでも微妙だったり、アイラインが浮いてしまったり。

面長というか頬あたりの何もない空間が目立ってしまうのが悩みです。チークもいまいち馴染みません。イエベっぽいのですが、どんなチーク、位置がいいのでしょうか😵‍💫

理想は濃いめのメイクで高梨沙羅ちゃんが大好きなのですが、なかなかそうもならずノーズシャドウも浮いてしまったりで使いこなせません😵‍💫そのためささっとメイクです。

今やっているメイクは
下地 コスデコラベンダー系
ファンデ クッションファンデ
アイシャドウ オレンジ系
アイライナー ジェル、ブラウン系目尻のみ
マスカラ ブラック
チーク、ハイライト セザンヌのセットのもの
眉毛 パウダーとペンシル

こんな説明でうまく伝わるかわかりませんが、なんでもいいです!垢抜けて綺麗になるために気をつけていることなどあれば教えてください😭😭

コメント

なにぬ

プロにしてもらうのどうですかー?🥺

• ぴ

プロの方というのは、、?どのように探したらよいのでしょうか🥺無知でごめんなさい🙇‍♀️

• 9月17日
  • なにぬ

なにぬ

百貨店とかの化粧品売り場とか、美容室とかにいるメイクアップアーティストとかに一度自分に似合う化粧をしていただく!ってことです!
    それかうまい友達に!

• 9月18日
はじめてのママリ

目元が浮いてるのは目元がパキッとしたハッキリしたメイクをしているか、口紅が薄いかだと思います!アイラインの引き方でもかなり雰囲気変わるのでちょって変えてみてもいいかもです!

グラデーションはぼかすように大きめのブラシでササッとしてます!
あとは外側にぼけるように指などでぼかすといいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌が弱くファンデができないせいでチークも濃く出るので使ったことなくアドバイスできないですごめんなさい😭😭

ほかの方も言ってるように1回プロの方にメイクしてもらうのも一つの手です!

• 9月17日
  • ぴ

なるほど!!アイラインの引き方、口紅、大きめのブラシも参考にしてみます🙇‍♀️プロの方はどのように探したらよいのでしょうか🥺

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容室で成人式の着付け等やってるとこはメイクやってるとこもあるので聞いてみるといいです!
    あと確実なのはホットペッパービューティーでサロン検索⇒メニュー・こだわり条件など のところにメイクって打ったら、メイクをやってるサロンさん見つけれます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

アイシャドウはオレンジ系よりブラウンの方が馴染みやすいと思います!
アイラインも目尻だけじゃなくて、まつ毛の隙間を埋めるように引くと浮きにくいです😌
眉毛はパウダーとペンシルだけだと主張が強くなりがちなので、眉マスカラを使うと一気に垢抜けます🙆🏻
あとはリップの色とのバランスかなと思います🤔

百貨店に行って今の悩みを美容部員さんに話しながらタッチアップしてもらうのもいいと思います😊

ちーちゃん

私も頬が広めでイエベ春です🌸
オレンジメイク私もします🍊

シャドウの濃さにもよりますが、シャドウとまつ毛のボリュームがあってないと浮いて見えるので合わせるようにしています!
チークもセザンヌのセットのは少しピンクが強かった気がするので
コーラル系のものがセザンヌにあるのでどうでしょう🫶🏻
色味を統一させることを気をつけてます✨️

ノーズシャドウは眉毛から目の当たりまでのホリの部分と
鼻先だけの方がナチュラルになります🤎

リップも濃すぎるとケバケバになるので色味を意識してつけると変わる気がします♪

メイク好きで沢山コメントしてしまってすみません🤣🤣