※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

ほんと些細なことですが。明日は娘の1歳の誕生日です。旦那は仕事で夕…

なんかモヤモヤするので聞いてください。ほんと些細なことですが。
明日は娘の1歳の誕生日です。旦那は仕事で夕方遅い予定ので、誕生会は土曜にします。
旦那が、「明日夕方義母らが会いにくると思うよー」、と言ったのですが、正直夕方はあんまり来て欲しくありません。来るなら5時過ぎです。(いつこられるのも嫌ですが(−_−;))なので、「夕方は余裕ないから、朝から連れて行く(隣に住んでます)ねー」、と話したら、「俺の気持ちも考えて」、と言われました。
保育園に行き出して、これまで午後少し遅いですが、3時頃からお昼寝してたのが、保育園では12時半からするので、夕方6時には眠たがるので、ギリギリ機嫌のいい5時からお風呂、ご飯、となだれ込み、19時には寝てしまいます。
なので、旦那もいないし、全部ひとりでしなきゃいけないのに、夕方来られてリズム崩されるのもかわいそうだし、誕生日だからと言って、娘にとってはまだ分からないし、いつもの生活をさせてあげたいです。そりゃ、私ひとりでなくて、旦那もいるなら、可能だと思います。グズる娘を見ながらのお風呂やご飯の準備はものすごく大変です。
誕生日で特別なのは私だって一緒です。私が去年産んだんだもん。
たった一言でしたが、なんか悲しくなっちゃいました。妊娠中だからかなーちょっと情緒不安定なのかもしれません。
すごく楽しみで、今から部屋の飾りつけしようとしてたのに、泣けて来ちゃいました。気持ち切り替えなきゃですね。

コメント

YM

旦那さんの言う俺の気持ちとはなんなのでしょう?(´・ω・`)
気遣う相手間違ってるよ!と言ってみてはどうでしょう😅
私なら誕生日朝イチで会わせたいからとかなんとか言って夕方は阻止しますw

• すー

すー

コメントありがとうございます(>_<)
    何かと義母庇うんですよね。
    朝イチで会わせたい、って言えてれば、嫌な思いしなかったかもですね💦夕方早めに鍵閉めて出ないようにします!!

• 4月20日
ちゃーこ

夕方からが忙しい時間って理解してないのが、旦那さんが普段いかに育児に関わっていないかの証拠に思ってしまいます。。わたしも以前友達を夕方から招待した時はこいつ何も考えてないな、と思いました_| ̄|○
小さい子がいて子どもに全てを合わせている生活を何だと思ってるのか...
お義母さんたちもそういう事は考えないのでしょうか?
すみません、こちらのことを考えてくれない状況が似ていてついヒートアップしてコメントしてしまいました(*_*)
どうか楽しいお誕生日を過ごせますようにm(__)m

• すー

すー

共感して頂けてありがとうございます(´-_-。`)
    子供中心の生活1年もしてるハズなのに、分かってなさすぎです!義母はない考えないでしょうねー💧相手の状況考えられないひとなんです。忙し時間に上がり込んで来るのでいつもイライラします。
    飾りつけして気分転換します!!

• 4月20日

うちの義母も来ましたよ。アポなしで18時頃に。一番忙しい時間帯に。。
ほんと、一番大変な母親のことを考えてほしいですよね。
そのあと風呂いれたり寝かしつけたりするのは結局母親なんだし、義母たちは気楽でいいですよねー(-_-;)

まぁ、1才の誕生日ですし、会いたい気持ちはわかりますので、でもすぐ帰ってもらえるといいですね(>_<)

• すー

すー

夕方はアポあっても迷惑なのに、ほんとめちゃくちゃ迷惑ですね💧
    会いたい気持ちは分かりますが、子供中心に考えてほしいものです。
    明日は夕方は早めに鍵閉めて、出ないようにします(−_−;)

• 4月20日
ヤノハラ

旦那さんの気持ちとは?
そういうならこっちの大変さをわかってね、と言いたいですね(。´Д⊂)

旦那さんがいないならお義母様と調整して好きな時間にしていいと思いますが…

• すー

すー

さぁ、どんな気持ちでしょう(´-ι_-`)娘のペース無視して自分の親たてなくてもいいと思いません!?イライラします( ; ; )
    義母が帰って来るのが17時頃だそうです。
    鍵閉めて、インターホン鳴っても無視しすることにします(−_−;)
    朝から会いに連れて行くし、すぐ週末だから家に居るので連れて行きます。ほんとは嫌ですけどね(笑)

• 4月20日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

あなたの家族は誰ですか?家族優先してくださいね、あと私妊婦なのわかってますかね?と淡々と言ってやればいいかと。
    旦那さんの気持ちなんて考えてらんないし、親をたてたいなら休日にやってほしいですね(笑)

朝に顔見せて、ではまた週末に~✨とサヨナラしましょ(笑)

• 4月21日
  • すー

すー

ホントですよ(−_−;)次は言わねばですね!!
    朝ちょっとだけ見せに行きます(笑)保育園の準備あるからこれまたバタバタするんですがね(笑)
    話聞いてもらって、飾りつけ終わって少しスッキリしました!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 4月21日
Miyako

れんさんがお義母さんの連絡先を知っていたら、直接連絡して相談してみてはいかがでしょうか?(^ ^)

「最近6時には眠くてぐずりだしてしまうので、5時はご飯とかバタバタしてしまっていて💦お義母さんの都合が良ければ娘の機嫌のいい午前中に遊んでやってもらえませんか?(^ ^)」とか言ったら嫌な気分せず、融通を利かせてくれるかもしれませんよ✨

せっかくの誕生日ですもんね💕
れんさんと娘さんが楽しい1日を過ごせますように✨(о´∀`о)

• すー

すー

義母からアポがあってから会いに来ることなく、いつもインターホンならしてそのまま勝手に入って来るんです(−_−;)リビングに。
    グズってバタバタしてる、って話ちゃうと、じゃあ世話しにくる、と言うし。ホントにきて、いつまでも居座るんです。義母くると、ペース狂っちゃって、私が参っちゃうんですよね💦たぶん性格が合わないんだと思います(^_^;)
    でも、言い方ひとつでお互い嫌な気分にならずにすみますもんね!
    とりあえず、明日は義母も10時頃から17時頃まで不在らしく、娘は9時から16時まで保育園なので、保育園の前に顔見せに連れて行きます(>_<)
    せっかくの誕生日ですもんね!楽しみます!!

• 4月20日
SAYAKA2525

え、旦那さんの気持ちって…。
子供の方優先してほしいですよね💦しかもれんさんが一人でやらないといけないのに?ってなりました。しかもお腹に赤ちゃんいるのにそれはきついかと思います💦逆に私の気持ちも考えてるって聞いてみてはどうですか?一人で全部やってお腹に赤ちゃんも大事にしたいのに…。

• すー

すー

ほんと、最近動き回る娘を追いかけ回すのと、何をするのにもまとわりつかれるので大変です(^◇^;)
    私の気持ち、分かってるつもりなんだろうけど、全然分かってないでしょうね(−_−;)明日は誕生日なので、また機会みて言おうと思います!
    旦那の気持ちなんか知るかー!娘優先じゃー!

• 4月21日
  • SAYAKA2525

SAYAKA2525

娘さんお誕生日おめでとうございます。平日はいつもと変わらず過ごしてもらって、義母さんには、忙しい時間なので土曜日にも顔出す形じゃ駄目ですかね?旦那さんが勝手に時間設定するのもおかしな話…。
    誕生日が終わってからお話ししてもいいかもしれませんね‼

• 4月21日