※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後三週間の娘が肺炎で入院中、脳に異常が見つかり不安。てんかんと脳の関連性について調査中で、結果待ち。

生後三週間の娘が
肺炎で入院したのですが
入院の時に、てんかん?けいれん?がみられて
脳の超音波をして、やはり異常があるので
脳のMRIをしたところ
白い点があって、それが原因で痙攣を起こしてる可能性が高くて
将来、首が座らないとか、知能が遅れたりする可能性が高いと言われました
その、白い点が何かを今調べてもらってるのですが
結果まで二週間かかるみたいです。
何もなければいいのですが
やはり、てんかんなど持ってると
脳に異常がある確率が高いのでしょうか。とても不安です

コメント

🩰

小児科で働いてますが 、熱性けいれんの場合は60-70%は再発することはなく単純型熱性けいれんでは 、発作後の脳障害や知能低下を起こすことはありません 。けいれん発作が1時間以上続かない限り、けいれん発作そのものによって脳の損傷や永続的な影響が残ることはありません 。小児てんかんは 、脳の損傷があることが主です 。けいれんもてんかんも薬で治療ができるので大丈夫ですよ 。てんかんは治る確率高いです 。なので 、結果がどうなのかを待つのみだと思います 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁぁ。。もぅこんな不安な時にご親切に本当にありがとうございます。娘は熱はなくて肺炎のみ起こしてて、、なので熱性ではないとおもうのですが、、痙攣と知的低下はあんまり関係ないものと思って大丈夫ですかね。。脳の白い点が気になります。。先生の答え待つしかないのですが結果が2週間後みたいで怖くて怖くて。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかこんな風に言ってくれたらいいのに、病院の先生怖い事ばかり言うから、、あとは毎回最悪の場合の悪い方ばかり言われて気が滅入ってます。。

• 9月17日
  • 🩰

🩰

最終どうなるかなど悪いことを言うのは「聞いてなかった言われてない」などと言われて訴えられたら先生は職を失うので念には念をと思い説明してくれていることを理解してあげてほしいです 。子供を失うことも怖いですし辛いのは痛いほど分かりますが 、先生も家庭や事情色んなものを背よって仕事をしてます 。不安になると思いますし 、受け止めれない気持ちも分かりますが 、言ってくれるだけ知らせてもらえるだけでも有難いと思って結果を待ってみてください 。

• 9月17日