※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが飲みが悪くなり、ミルクを少なく感じることがあります。泣いたときに2時間ごとにミルクをあげても問題ありません。1日の最低量については特に決まりはありません。

生後1ヶ月、完ミです。数週間前まで飲み過ぎを心配していたのに先週頃から飲みが悪くなり、今まで120飲んでいたのに少なかったら60で寝てしまったり首を強く振り哺乳瓶を外してしまいます。
2時間程度で泣いたときはミルクをあげてもいいのでしょうか?また1日最低量とかあるのでしょうか?

コメント

KKmam

完ミです🍼
2人目産んだ産院では、赤ちゃんが欲しがる時にあげていいと言われたので2時間くらいであげちゃってます!
うちの子飲みムラあるので一旦休憩して少ししたらまた飲んだりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間であげちゃっていいんですね、安心しました!ちなみに最低量とか気にした方がいいでしょうかね?

• 9月17日
  • KKmam

KKmam

毎回少ないと心配ですが、100や120飲める時間もあるなら気にしなくていいと思います😌

• 9月17日