※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お金・保険

再婚した女性が、大きな特有財産を持ち、急な出費で旦那にお金を出させられて不安を感じています。生活費は旦那が出しているが、大きな出費は女性が負担していることに疑問を持っています。

特有財産について
バツイチで結婚前のお金、子供の養育費など

再婚したのですが、特有財産を持っている金額が大きいので何か数万円の急な出費がある度にこれいくら掛かるから出してって言われて出してます。家賃は私が持ってて、そのほか生活費は出してくれてます。
給料はいいけど、車の維持費などでほとんど消えてます

急な出費は例えば引っ越し費用9万や、車の自動車税5万、駐車場の初期費用など、、生活費は俺が出してるから、まとまった金必要な時は出してよって当たり前のように言われます。20万なくなるときもあります。。
お金をいつも当てにされてるのか貯金も底をつきそうです。
2人目が生まれたらすぐ働きたいのですが、難しいんじゃない?って言われて不安です

正直、旦那がお金を引き出そうとするときの表情、連絡で話したいことあるなど言われると、お金のことか、またか、と思ってしまいます。
自分で出してと言ってもなら生活費も半分持ってなど
育児休暇のお金を貰えてないのは働いてなかったからでしょ?周りはそれで生活してるから
それが無いなら貯金から切り崩して出すのが当たり前だとか、、

家賃などは出してて折半にしてるところはいいんです。
お互い様と思っていて、ただ大きい出費を毎回万単位のお金を出しといてと言われるのが違うんじゃ無いかなと思うのですが、みなさまはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を宛にされるのほど嫌なことは無いですね…

はじめてのママリ🔰

2人目がれなさんだけの希望で妊活したならしょうがないのかもしれませんが、そうでないなら妊娠して出産したら育児休暇給付金を貰えないも分かっていての妊活なのでそこは旦那さんが持つしかないと思います🤔
大きい出費のために毎月お互い幾らかを貯金して共同の貯金を作れば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

家賃がいくらかと、
生活費は実際毎月いくらかかってるかによるのかな?と思います。

財布別にしてるなら育休手当がないのがキツイなら、事前に相談して出産すべきだったかなぁと思います。
財布別なのに、そこを話し合わずに育休手当もなしに出産はちょっとそこは主さんとしても落ち度かなと思いました。
財布別にしたい男の人は最初に決めたことにしか出さない人多いと思うので😅

仮に家賃にもよりますけど、年間60万前後くらいまでなら
生活費全て向こう持ちなら、妥当かなと思うので特に何も思わないですね🤔

家賃9万だとしたら、
年間60万出したとしても月にすると5万

生活費は15万くらいはかかるんじゃないかな?と思うので、ちょうど折半くらいかなー?と思いました!

そういう感じの考え方をした時に、どちらが多く出してるかと、今の状況を合わせて話し合えばお互い納得するんじゃないでしょうか?

私ならそうするかなぁというひとつの案としてですが🙂