※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後骨盤矯正の頻度について相談中。週2回通院中で、子どもは院内で待機。母親から通い過ぎとの意見あり。他の方はどのように通院しているか教えてほしい。

産後骨盤矯正の頻度について教えてください💦

腰痛や膝の痛みがあったため、産後3ヶ月の頃から骨盤矯正に週2回程度通っています。
整骨院にバウンサーを用意してくださっているので、施術中子どもはそこで待ちます。子どもが泣いたときは、忙しい時はそのまま放置の時もありますが、基本的には受付のスタッフさんが抱っこしてあやしてくれます。

からだの調子も良くなってきているので、私個人的には今の状況をよく思っているのですが、実家の母から

月齢の低い子どもを自分の都合で連れ回して可哀想に。整骨院に週2回もいく必要なんてあるの?
と度々言われ、今後通い続けるか迷っています…。

みなさんどのようにして産後骨盤矯正に通われてますか?
通う頻度や子どものためにしている工夫などあれば教えてください。(実家の母が子どもを預かる気はないみたいなので、預けることは出来ません)

コメント

にんにん🔰

我が家は夫婦で整体に通っていましたが、施術の時間を連続にしてもらって交代でやってました!頻度としては、最初は2週に1回で徐々に間隔あけて月1でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。
    ご夫婦で通えるのいいですね!

• 9月20日
ママリ

接骨院で働いています!
その方の症状にもよるんですが、最初のうちは続けてきてもらって、だんだん間隔あけていくのが一般的です。
症状が悪い方だと最初は毎日のように通われる方もいます。
毎日赤ちゃん連れてきてました。
もちろん預けれる方は預けてきてもらってます!
もし色々言われることで通うことが苦痛なのであれば、自宅でセルフケアをしていただくと、通う頻度を抑えられます。
結局は治り具合によって通院頻度が変わるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。
    頻度を減らせるようにセルフケアしてみます!

• 9月20日