※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
妊活

過去のダイエットで激痩せし、無月経になりました。出産後も生理が戻らず、第二子を希望しています。産後自然に生理が戻った経験のある方、妊活アドバイスをお願いします。

過去にダイエットで激痩せしたことが原因で無月経になり、ホルモン剤内服で奇跡的に第一子を妊娠、出産しました。今月で2歳になりますが、まだおっぱいを吸うこともあり、産後一度も生理が戻ってきていません。
出産前は無月経だった人が、産後生理が自然に戻るのいう話を聞いたことがあります。

同じような境遇で産後自然に生理が戻ったという方いますか?
第二子を希望しているので、断乳も必要ですが、自分の身体がきちんと戻るか毎日心配です。
妊活についてのアドバイスも合わせて頂ければ嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは、同じく激痩せで無月経→ホルモン剤内服で第一子を妊娠出産しました。
生後2ヶ月から完ミに切り替えたのですが、産後4ヶ月ごろに生理が再開しその後も26日周期で毎月来ています!

  • honeypotato✨

    honeypotato✨

    そうなんですね‼︎
    やっぱりおっぱいやめないと、生理の回復はないですよね💦
    体重はある程度戻っていますか?
    私は激痩せ時代より、10kgは戻っています。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元が43kgで、36kgまで落ちて無月経だったのですが、妊娠中52kgまで増えまして😨
    生理再開したのは、産後42kgくらいに戻ったときでした。
    母乳育児で生理が5ヶ月とかで戻った友人もいるので、もし心配だったらがん検診とかのついでに婦人科で聞いてみるのも良いのではないかなと思います☺️

    • 9月18日
  • honeypotato✨

    honeypotato✨

    そうですね!
    一度婦人科行って聞いてみます。
    断乳しないといけないよと言われそうな気はしますが…(笑)

    • 9月18日