※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で保育園行っていいか心配。医師と保育園OKと言われたけど、周りの目が気になる。

手足口病病院行き保育園行って良いといわれました。
皆さん手足口病なって保育園いかせますか?
熱もなく、食べることでき、痛み感じないようです😅
土曜からブツブツちらほらでてたので今日で3日目なる感じです!!

周りお母さん方変な目見られるかなぁと少し心配でして💦
医師から行っても良い言われ、保育園連絡したら来ても大丈夫と言われ親の判断なりますと言われました💦

コメント

しー

熱下がって、ご飯食べられるようになったら登園可と大体分かっているので、行かせます。
ブツブツ治ってから…となると2週間位かかっちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブツブツ治ってからだと2週間ぐらいかかるのですね😱
    熱もなし、ご飯食べれていつも変わらずなので明日からいかせようと思います☺️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

元気で生活するのに特に問題なければ行かせちゃいます!
もう保育園は仕方ないです😅
ぶつぶつあっても、手足口病だったのかなぁもう熱下がったんだなぁくらいしか思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気で問題なく生活してます😀
    そう言ってくれると心ホッとします😭😭
    ブツブツあるなぁ何で行かせてるだろうとか思うかなぁと少し心配でしたが、明日から保育園行かせようと思います😀!!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

仕事休んでられないので、熱なしご飯食べれるなら行かせます!

子供の園でも流行してますが、先生がそれでokと言ってました!
だから感染広まっちゃうんだけどね〜と笑ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事ある休んでられないです💦
    行かせると、感染どうしても広まりますよね😂
    けど保育園側良い、医者も良いいい、けど親たちどう思うかなぁと心配ですが明日行かせようと思います!!

    • 9月17日
みょん

熱なくて食欲戻って元気ならブツブツあってもいかせます😭
登園許可はおりるので...。

そもそも1ヶ月は保菌している状態だし、そんなに仕事休めないので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱もなしで発症しまして💦

    登園許可降りてるので明日からいかせようと思います😀

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

クリニックの先生にも保育園にも確認して、熱がなく、ごはんが食べられて元気ならOKと言われたので登園させました!

うちは腕の内側と、膝の裏のみでしたが、ブツブツは結構できていて、かなり痛々しかったのですが、夏でしたけど長袖と7分丈の薄手のズボンとか着させて触れられないようにしました!ブツブツの汁?から移る可能性もゼロではないらしいし、先生にも周りの子にも触りたくないなんて思われたくなかったので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者も許可おり、保育園側許可おりで、うちの子手のひら、肘、膝、足の裏ブツブツありまして💦

    見える部分あり、ブツブツ汁みたいなのはなく小さいブツブツぶぁーと出てる感じです!!
    やはり汁とか出てると移るのですね💦

    うちのコ七分服、長ズボン行こうと思います😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶあーー!とあると、え本当に休まなくていいの?ってなりますよね😭
    大人も移るかもなので、ママさんパパさんもどうか免疫落とさないようにたくさん食べてたくさん寝てください🥲

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    ぶぁーとなるので休ませて方が良いかなぁと思ってました😂

    けどみんなのコメントから治る結構かかるみたいなので通わせようと思いました!!
    たくさん食べて、寝ます👍

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

病院の先生がいいって言ってるなら行かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者先生、保育園側許可降りてるので明日からいかせようと思います😊

    • 9月17日
さおりん

全然連れていきますね
手足口病はほんとにウイルスの排出が終わるのに数ヶ月かかりますから、待っていられないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病は治るのに凄い時間かかるのですね😭😭
    明日から通わせようと思います!!

    • 9月17日