※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

離乳食始める際、マグかストローか悩んでいる方がいます。どちらがオススメでしょうか?

離乳食そろそろ始めます!マグ→ストロー飲みで教えてこうと思ったんですが‥なんかみなさんストロー先の方が多いような気がして‥どっちがオススメですか?!?!

コメント

はじめてのママリ🔰

お口の発達的にはコップ→ストローの方がいいですがお出かけとかを考えるとストロー飲みできた方が便利なのでストロー先にする方が多いんだと思います!

• まるちゃん

まるちゃん

なるほど〜えぇ!迷います笑

ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

理想はコップのみですがかなり難易度が高く現実的でないので結局ストローを使う方が多いんだと思います

コップ飲み、うちの子は一才の今でも難しいです
すすって飲むだけならできますが自分の手でコップを傾けたり上を向いたりするのは難しいです

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!!調べるとコップ先って出てくるので、どうなのかと思ってました!ありがとうございます♡

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、コップのみ→コップ飲みです😂
    歯科的にはやはりコップ推奨されますね〜

• 9月17日
はじめてのママリ

コップが先がいいと聞いて挑戦しましたが全く飲めるようにならず、暑くなってきて水分補給優先したかったのでストローにしました😂
コップは今でも飲めず溺れてます😂

• まるちゃん

まるちゃん

難しいんですね!!ストローマグ買わないと!笑 ありがとうございました♪

• 9月17日
ママリ

ストローとコップ同時に使ってました!

コップは、100均の蓋がついてて小さい穴が開いてるやつ
ストローは、紙パック→蓋を押すとストローから出てくるコップ(リッチェルのやつ)を使ってました!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♪みてみます!!

• 9月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

リッチェルのさっそく買いました笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

参考になって良かったです😊✨

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

うちはマグでぐびぐびでした!ミラクルカップやらガラスカップやら色々あっていいと思います🙆‍♂️
逆にストロー全然進めていなくて、飲めるのか?と試してみたら意外と吸えたぞ、みたいな感じです笑

• まるちゃん

まるちゃん

その子によるのもあるんですね!お口の発達がすごい子なんですね!きっと♡♡ いい子〜♡♡

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに溺れてましたが😂
    あとコップ派でも寝る時指しゃぶりするからか出っ歯のケありと言われ、お口の発達に効果があるかは未知です🥲

• 9月17日