※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市近郊で中古マンションを購入検討中。経験者のアドバイスや経験談をお聞きしたいです。

福岡市近郊(大野城筑紫野春日糟屋郡らへん)で中古マンションの購入を考えています。実際にそこら辺で購入された方、アドバイスや経験談などあれば教えて頂きたいです。無知なのでどんなことでも構いません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

筑紫野市で新築マンションを数年以内に購入しました。

単身〜ファミリー向けの幅広いニーズのマンションで、子どもの声や足音がうるさいと入居当初から言われて問題になっています。
もし聞けるなら、そういう問題があるか、ファミリーが多いのか質問してみてください。子どもが少ないとトラブルが起きるかもです。

また、子どもが走り回る年齢でトラブルを未然に防ぎたいなら、2階などの下に入居者がいない部屋を選ぶことをオススメします。
うちはまだ赤ちゃんなので大丈夫ですが、他のフロアは結構トラブルがあるようです…

また、不動産の担当者に言われたことですが、面倒でも引っ越した際は左右、下の部屋に挨拶に行かれてください。顔を見たことがあるだけでも、足音や声の感じ方が変わってくるらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく丁寧にありがとうございます😭
    確かにそこは盲点で気にしたこともなかったです。
    あと挨拶も大切ですよね…。
    助かりました🙇‍♀️ありがとうございます。

• 17時間前