※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

七五三で着物を着る予定ですが、不器用で準備が大変。義両親に買ってもらった着物を着るべきか、レンタルするべきか悩んでいます。

今度七五三を義両親の家の近くの神社でやる予定です。
もちろん義両親も参加です。😇

衣装についてなのですが、
お宮参りの時に義両親に買ってもらった着物があります。
やはり、それを着るべきでしょうか?

私はかなり不器用で、まず着物の裾上げをどうしたらいいのか分からないのと、着せ方も分かりません。
ワンオペ育児とフルタイム勤務で、あまり時間もありません。

またあるのは着物だけで、小物類は全くないので、用意しないといけません。

どうしても色々と面倒くさいので、お宮参りの着物は使わずに一式レンタルしたいのですが、それは義両親にとったら、悲しいことでしょうか。
不義理ですかね...?💦

コメント

みぃ

そもそもお宮参りの着物は簡単に言うと袖の部分が四角じゃないですか?
七五三で着るとなると丸く仕立て直しする必要があります😅
そう考えるとレンタルが手っ取り早いです😂
被布とかも無いってことですよね😅

• そら

そら

ほんまにレンタルが手っ取り早いですよね😢
    普段全く裁縫はしないので、仕立て直しできる気がしない。

頼んだら義母が仕立て直ししてくれるとも思うんですが、それはそれで頼みにくいし、被布や小物類は用意しなきゃなので、
    レンタルで済ましたいです!

• 9月17日