※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皮膚トラブルが続いており、化学物質過敏症の可能性や自律神経の乱れが心配です。対処法についてアドバイスありますか?

これは化学物質過敏症とまではいかないでしょうか?

昔は髪を染めたり、矯正をしてもただれたりしなかったのですが、最近まぶたに少し付いてしまって皮膚がカサカサに剥けてしまってなかなか治りません。

耳の裏の皮もむけています…

合わないシャンプーを使うと、脂漏性皮膚炎が悪化してしまいます。

香料などの匂いが苦手で、クラっとするような気分になります。

これはただ皮膚が弱くて自律神経が乱れているとかですかね?

分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します🥲

コメント

6

詳しくはわからないですが
年齢とともにとか
出産して体質が変わったとかありますね。

元々肌弱かったので
髪染めると荒れるし、
シャンプーも気にして肌弱い人でも使えるもの選んだりしてます。

香料もたしかに苦手です😥
悪阻のときに敏感になってから
強いのは苦手です。


自律神経乱れまくりなので
それも影響あると思います