※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那が子どもを病院に連れて行く方法について相談です。毎回私が連れて行くので不思議。仕事を早めに切り上げて予約時間に間に合うように調整し、休みの日に行くことを考えています。

旦那1人で子どもを病院に連れて行けるように
するにはどうしたらいいかな??
月2.3回皮膚科に通ってるけど
毎回私が連れて行くの不思議🥹

早めに仕事切り替えて、予約時間に間に合うように調整して
次の予約取るの仕事早めに終われる日や休みの日に行く💦

コメント

ママリ

全然頼んじゃえばいいと思います!
持ち物と流れ説明したら行けるかと💡

ぱぴこ

普通に
連れてってちょうだい🙏じゃだめなんですかね🙄

メル

うちも緊急時(だいたい私が体調悪い時)は頼んでますよ🙂
診察券や保険証等をケースにまとめる+お薬手帳持たせて流れを説明してます😀
何かある度に忘れるので説明がいります🫠

𝐘🤎

はじめから1人で連れていくのが無理なら、一緒に行って流れ覚えてもらうとかですかね🤔
旦那は病院連れて行ったことない時に2人目出産して入院中に上の子が高熱出したので私の母と一緒に行ってました🚗³₃
仕事の時間的に…とかなら旦那さんに早めに帰って来れるように時間調整してもらうとかですね🥺

すぬ

パパが休みの日じゃないと予約取れないっていってたまにお願いしてます🤣

習い事の送迎とかも、行ける時にやらせて一通りの流れは把握してもらってます

もあきゅん

とりあえず旦那さんに病院や
薬局での流れを説明して
下記の物を持たせます。
・マイナンバーカードor保険証
・診察券
・乳幼児医療証(あれば)
・お薬手帳
・症状が書かれたメモ
・お金

あとはどうにでもなります😊
受付で「何出したらいいです?」
「頼まれてきたからよくわからん」
って言われるお父さんや
おじいちゃん、おばあちゃん
よくいらっしゃるので✋