※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が手足口病かもしれない症状が出ています。口周りには発疹はないが、症状が酷くなる可能性があります。明日、病院で診察を受ける予定です。

手足口病の経過について教えてください💦先週、娘から幼稚園でお休みが多かったと聞いており、人づてに聞いた感じでは手足口病が流行っているようです。娘は先週は問題無かったのですが連休の土曜日の夕方から発熱し日曜日まで38℃ありましたが月曜には解熱し食欲も戻りました。週末には特に発疹は無かったのですが今日の朝膝下に1つ発疹があり虫刺されかと思いつつ元気だったので登園させ、帰ってきてウンチをしたらお尻と足に酷くはないものの発疹っぽい物が見受けられました😅たぶん手足口病だと思いますが、現状口周りに発疹はないようで、娘も痛くないと言ってます。

発熱から4日目ですが、これから口の中に発疹が出来たり体も発疹が増えたり酷くなったりしるものでしょうか?

かかりつけの小児科が今日予約が取れず、熱もないので明日病院に行こうとは思いますがご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子が手足口病になった時は発疹が先でした。
38度台の熱が出て1日〜2日で平熱になり、どんどん発疹も増えて…という感じで1週間ぐらいで登園できる状態になりました。

発熱から4日目で特に変化がないなら手足口病だったとしても軽症なのかなと思います。
ちなみに私の子も口周りには何もできませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏

よく口の中に出来て飲み物でさえつらいと聞くので心配なんですが、口周りにできないこともあるんですね🥹

このまま、軽傷で発疹が消えていってもらえたらいいんですけど💦

• 9月17日