※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が終わりかけていたが、最近鮮血が続いている。痛みはないが、再び鮮血が出て心配。同じ経験の方いますか?

産後の悪露についてご相談です。

1ヶ月検診の際には、ほぼ悪露が終わっている
状態で茶色〜クリーム色っぽいおりものに
血が少し混ざっている状態だったのですが
1週間くらい前から生理1.2日目くらいの鮮血が
続いている状態です。

1週間の鮮血が増えてる感覚はなく
同じくらいの量が続いている状況です。

お腹の痛みがあるわけではないのですが
1度悪露が落ち着いたのにまた鮮血が
出てしまった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で悪露がおわり、しばらくして生理きました😂
なので鮮血なら生理の可能性あります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!!アカウントの名前の返信が間違ってしまいました😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でした!
    完母は生理遅いと聞いてたので、損した気分でした!😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおだったのですか🥲完母は生理遅いといいますよね!!🥲私は混合なのですが、母乳あげてる時点で生理はまだまだと思っていたので不安になってました😭

    生理痛も特に今回ないので...😭

    • 9月17日
KKmam

1ヶ月半で生理再開したので
その可能性あると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    そおだったのですね!!
    その時の生理は、妊娠前と同じような感じだったでしょうか?🥺

    私は元々1週間鮮血が出ない方で終わりが早かったので、もし生理だとしたらすごく長くて不安になってしまいました😭

    • 9月17日
  • KKmam

    KKmam

    産後は前のリズムになるまで時間かかると思います💦
    私は生理痛なくなる量少なめになります

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおだったんですね...😭
    それを聞けて少し安心しました🥺
    1ヶ月検診で問題ないと言われたので何の出血だろうと不安だったので🥺

    • 9月17日
♡

私も1ヶ月検診のときに
ほぼほぼ悪露がおわったかな〜?くらいだったんですが
検診のちょうど1週間後に鮮血があり、1週間くらいだらだら続きました。
悪露がまた出たのかな〜なんて思っていたら、そこから毎月しっかり予定通りに生理がきています😅

  • ♡

    私も混合でした🍼
    産後すぐ母乳も割と出ていたほうでした🫢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳飲ませてると生理が来るの遅いと聞いていたので、混合でも来る事あるんですね🥹!元々生理は1週間鮮血が出ない方で、割と終わるのも早かったのですが、♡さんは元々生理は1週間くらい続く方でしたか??🥺

    • 9月17日
  • ♡

    私もまだまだだろうなって呑気に考えていたのでびっくりしました😳
    元々、終わるのは早めでした🩸
    わたしは産後なぜか生理痛が酷くなったり、出血が増えたり、産前よりも少し辛いです🥹

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血って驚きますよね😭
    本当ですか!元々終わるのが早い方だと1週間ダラダラ鮮血出て焦りますよね😭1週間後からだんだん減った感じでしょうか?🥺
    (質問ばかりすみません💦)

    産前産後、生理の状態変わるのですね😭私は少し生理痛ある方だったんですが、今回は逆に何も生理痛がなかったのでなんの出血なんだろうと思ってしまいました😭

    • 9月17日
  • ♡

    1週間後からだんだん減っていきましたよ🙂‍↕️!
    私の産院では、産後はまだまだ子宮が元に戻ろうとしているところだから、生理も予定通りにきたり、2ヶ月来なかったり
    1回の生理が2週間続いたり、、
    安定しない人が多いと言っていましたよ🙂
    出血の量が多かったり、ずっと止まらないとか、心配なことがあれば産院に相談してみても大丈夫かと思います👌

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定しないものなのですね🥺
    出産した産院では特にそのような
    説明は無かったので教えて貰えて良かったです🥺

    ありがとうございます😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!!

そおなのですね!!😳
母乳とミルクの混合なのですが
♡さんも混合だったでしょうか?🥺