※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

耳鼻科や小児科に2歳の上の子供を連れていく際、6ヶ月の下の子供も同伴する必要があります。抱っこ紐かベビーカーで悩んでいます。

耳鼻科や小児科で、まだ私も押さえないとみせられない2歳の上の子なのですが💦
今日連れていくのにどうしても下の6ヶ月の子を連れていかないといけません。
今までは病院の時は主人に預けたりしてたのですが、今週は無理で😔

抱っこ紐で行きますか?押さえないといけない場合、どうなるんでしょう、、
それかベビーカー??
まだした事ないけど急いでおんぶを習得するか悩んでます🥹

コメント

あーちゃん

受付の人とかが赤ちゃん見ててくれませんか?
耳鼻科で働いてましたがそのような人が来た時は赤ちゃん抱っこしに行きましたよ

• mama

mama

見てくれるんですね!!
    それなら助かりますね🥹

• 9月17日
さくらもち

受診する子をお母さんが抱っこして、赤ちゃんを耳鼻科の人が抱っこしてくれる感じでした😊
赤ちゃんが他の人でも大丈夫なら診察中だけ抱っこしてくれると思います

• mama

mama

抱っこしてくれるんですね!
    勝手に自分で2人ともみとかないとと思っていたので、それなら助かります🥹🙏🏻

• 9月17日
💙💙🩷

耳鼻科だと看護師が上の子抱っこして押さえてくれます!
抱っこ紐でいいと思いますよ👌

• mama

mama

何とかなりそうですね!
    抱っこ紐でいきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを抱っこ紐して、2歳の子を連れて耳鼻科にかかったことがあります☺️
診察台には、看護師さんが座り2歳の我が子を膝にのせて診察してくれました。

待合室では、私1人で赤ちゃん抱っこ紐、2歳の子はタブレットでYouTube見せてました💦

はじめてのママリ🔰

わたしは首が座ってたら抱っこ紐、まだだったらベビーカーにしていました!
ベビーカーでも入れる小児科限定ですが💦
でも小児科なら結構看護師さんとか抱っこして見ててくれたりするところも多いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

4歳の子と4ヶ月の双子がいますが、耳鼻科に1人で全員連れていきますが看護師さんが抱っこしてくれてるので助かります🙌🏻

上の子は抑えなくても平気ですが、診察終わってグズグズしててもう1人残ってると抱っこするよ〜って抱っこしてもらってます✨

はじめてのママリ🔰

耳鼻科勤務してました!
お母さんが無理なら職員の誰かが抑えますので大丈夫です。
ただ、できれば、お母さんの膝の上の方が安心できるだろうから、下のお子さんを職員が抱っこの形が取れた方がいいかなーと思います。
なので、ベビーカーでそのまま入れそうならベビーカーでもいいし、靴を履き替えるような耳鼻科なら抱っこ紐でも。