※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの10w3dayで妊婦健診を受ける予定ですが、次回受診が3週間後の10/4で不安です。赤ちゃんの健康が心配です。

10w3dayの初マタです。
先週母子手帳をもらって、家族会議をして総合病院にお世話になろうと決まりました。
母子手帳の書類をくれた個人病院から紹介状を書いてもらって、総合病院の予約を取ったのですが、初めての妊婦健診が個人病院を最後に受診してから約3週間後の10/4になりました。
10〜14日後くらいかなと思っていたら、想像以上に次回の受診日が離れていたのでとても不安です。
10〜12週で辛い思いをした親戚もいて、悪阻はあるものの赤ちゃんが元気に育っているのか目に見えない分とても不安です。

コメント

はじめてのままり

3週間空くのは普通なので
検診まで待つしかないですね…

ぷにか

私も7wの次10wと3週間あいて不安でした🥲
12w超えたら4週間あきますし心配ですよね🥲

はじめてのママリ

それは不安ですね💦
私自身、辛い経験があったので、検診までの不安な期間はエンジェルサウンズを購入して毎日心拍確認してました。
まだ胎動ない時期なので、確認することでいくらか安心できました!