※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がティッシュを無駄に捨てるのが気になる。貧乏くさく育てたくないが、どうしたらいいか悩んでいる。

娘がお鼻をほじって取れるたびにティッシュのほんの一部しか使わないのにその都度捨てます。
自宅保育のためそれを1日に何回もします。
もったいなくてまだ使えるから置いときって言ったり
使ったところだけ私がちぎって置いてたりしますが気に食わないようです。
ティッシュもったいないとかの発想、おかしいですか?😂

貧乏くさく育てるのは嫌なのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

エコでいいとは思いますが、私なら丸々捨てます😂
ちぎって置いてあるのも汚らしいし、かと言ってちぎった物を元に戻すとか、よその家行ってそういうことしても嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに家以外でされたら嫌です😂
    使いまくられても仕方ないですね

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

え、使ったティッシュをすぐ捨てずに置いておくのは不衛生かと...
無駄遣いは良くないけど、他所で子どもがそうしたら、間違いなく貧乏くさいと思われるかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅
    ほんと頻繁すぎて汚れてないところはもったいない、まだ使えると思っちゃって笑

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

もともと半分に切って小さいティッシュを作るのはどうですか?🤔ちょっとめんどくさいですが💦私もけっこう勿体無いと思ってしまいますがちぎるのはなんか嫌なので半分にしたものを作ってるときがあります(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じ考え嬉しいです😂

    • 9月17日
ほねチキン

いつだったか忘れましたが、テレビでティッシュの節約を見たことあります!箱ティッシュの中身を全部出して、包丁かハサミで、ティッシュを半分に切るそうです!
やったことないですが、プチストレスは減るかな?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビでやってたんですね!
    ありがとうございます😌

    • 9月17日
たんたん

気持ちすごくわかります😂
わたしももったいないって思っちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます🥺
    ほんの一粒ピッとつけただけで容赦なく捨ててまたすぐほじってるのでもったいな!ってなります笑

    • 9月17日
こーさーまー

私もケチくさいのでもったいない!ってなります笑
いつだったか義母が義父に「ティッシュ1枚取って」って言った時にあれうっすく2枚になってるんですけどわざとその1枚渡してきたみたいで大爆笑したの思い出しました🤣
なのでうっすいの1枚を渡してもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もったいないですよね🤣
    なるほど、切るのではなく剥がす方法!笑

    • 9月17日