※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

車の接触事故で相手のミラーを保険なしで治す相場はどれくらいでしょうか?経験ある方いますか?

車の接触事故でミラー同士をぶつけてしまいました!
私がぶつけた側なのですが、相手のミラーを保険なしで治す場合どれくらいが相場なのかな、、、
経験ある方いませんか?

コメント

ママリ

柱にぶつけて折れた時に、ディーラーだと4万超えでした🥲
ガソリンスタンドに聞いたら、中古の部品を探してくれて、2万かからなかったです。
でもこの場合中古ってわけにはいかないですもんね😭

ちなみに、その時にドアも擦ってて、それ含めてディーラーだと15万だったのですが、保険会社に聞いたら保険の値上がり分と計算してほぼトントンと言われました😂15万もかかる修理でトントンなら保険の意味なくない?って思って車両保険解約しました😂

• m

m

ピンキリですよね、、、
    知り合いのトラックミラーは1万ほどで直せたみたいで💦
    あと、接触したはしたのですが、ほんとにお互いほぼ傷もない状態なのでなにを請求されるのかなとドキドキしてます、
    その場で開閉も確認してできました🥲

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そのぐらいならそんなかからないんじゃないですかね?
    ちょっと凹みや傷治すぐらい?
    私の場合は折れてぶら下がってるみたいになったので💦ミラー自体を全交換でその値段でした😭

お互い確認して傷もなく開閉もできたのに請求されたんですか?💦何かイヤな感じですね🥲本当に傷とかあるなら別ですけど、よく話を聞いて、言いがかりみたいなおかしいなってことがあれば弁護士特約とか使われた方が良い気がします。

• 9月17日
  • m

m

まだ、請求はされてないのですが相手方が車屋さんみたいで自分のところで見積もり作って送りますと言われてる状態です💦
    そうですね、あまりにも高い請求されたらどこかに相談しようかなと思ってます!
    ありがとうございました!

• 9月17日