※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

産休中、里帰りなしでバタバタ。準備は進むものの家は片付かず、掃除もままならず。散歩や運動も頑張りたいけど、動けない状況。産休中の過ごし方について相談です。

産休中してること🤰🏻 ̖́

1人目の時は36wで実家に里帰りしたけど、
今回は産前産後ともに里帰り無し。

日中上の子は保育園に行ってるから
朝と夜だけバタバタ家のことして
昼間はだらけちゃってる今😭

入院バック類は完成して玄関に置いてあって、
ベビーベッドとか赤ちゃんお世話セットも
ある程度準備終わったけど
リビングは一向に片付かない🤣
片付けても娘に散らかされるし...(笑)

あとはハイローチェアとチャイルドシートの
取り外せるところを浸け置き洗いとか
お風呂、洗面所とかの掃除したいんだけど
もうだらけてだらけて動けない...。

37wなったら前みたいに散歩とか
運動も少し頑張ろうと思ってるけどできるかな😇

みなさん産休中
何してましたか??

コメント

comugico.

同じく朝上の子を見送ったら帰ってくるまでひたすらダラダラしてました😅(笑)
掃除とかは1週間のうちやる気が出たら3.4回やる程度💦

38wから子宮口硬すぎてこのままじゃ産まれないよ〜って言われて慌てて雑巾がけしたり、子供と走り回って遊んだりしました(笑)

  • みょん

    みょん

    3.4回もできてないかもです🤣
    ダラダラしつつ、少し頑張ります!笑
    コメントありがとうございました!!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は上の子が保育園へ行ったら洗濯、掃除をそれなりにして、お昼ごはん→TV見ながらウトウト…とするのが日課でした😀

あとはやっぱり美容院へ行っておいたり、市役所関係のこととか、やっとかなきゃ自分が大変だな、ってことは頑張ったけど、何かしたい!と思っても眠気がすごくて、ゆっくり過ごすことが多かったです
アマプラで色んなアニメ追ってました🤣

産休中だからこそしたいと思っても体がついてこないですよね😥

保育園のお迎えには歩いて行って、運動を兼ねつつゆっくりお話をして帰ったり、上の子とゆっくり過ごせるのは産まれるまでだと思って、2人で少し遠出のおでかけをしたりはしました✨

  • みょん

    みょん

    洗濯、掃除偉いです😭

    眠気よりもだるさが勝っちゃって、永遠にダラダラしてます(笑)

    保育園歩いて行ける距離じゃないので車ですが、夕方涼しくなった来たので帰宅後少し娘と散歩する時間つくってます👧🏻💗今しかない娘との時間大事にしたいと思います!コメントありがとうございました☺️

    • 9月17日
ママリ

39週に入りました!
産まれてくる赤ちゃんの準備も終わり、部屋の片付けなどやることは全て終わらせました!
あとは毎日午前中は掃除、夕飯作りをゆっくりしてます!
午後はお昼寝をして、上の子をお迎えに行ってます!
帰ってきてすぐお風呂に一緒に入って、ご飯を食べて寝るの繰り返しです😂
1人目の時はお散歩も毎日朝夕2回して、ヨガをして、とかやってましたが、もう午前中でヘトヘトなのでしません!笑
そして、そんなにやってたけど1人目は予定日超過で陣痛丸2日でなかなか出てこなかったので、今回は何もしないと決めました🤣🤣

  • みょん

    みょん

    まもなくですね👶🏻!
    行動力が素晴らしい👏
    わたしも見習わなければ...(笑)

    わたしも1人目せっせと毎日朝晩散歩1時間ずつして、スクワットだの、ヨガだの頑張ったのに予定日超過しての誘発分娩だったのでお気持ちわかります😭

    • 9月18日