※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🔰
妊娠・出産

産後、脇に小さめのしこりが複数できて不安です。同じ経験の方いますか?

脇のしこりについて

妊娠中から脇に大きめの膨らみができて、副乳かなと思っていました。

先日出産を終え産後7日目なのですが、6日目に脇に小さめのしこりが複数あることに気が付きました。

触れた時に特に痛みとかはないのですが、1人目の時はこんなにたくさんしこりが出来ることは無かったので乳がんなのではないかと不安です。

同じように産後、脇に小さいしこりが複数できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も脇の下痛くなります!
1人目の時もそうでしたが出産後脇の下がパンパンに腫れました💦
普段も生理前になると脇の下が痛くなったりします😣
乳腺と関係してるんだなと思いますが私もそのときによって1個だったり2個だったりって感じです😣

先日私も胸の症状で気になることがあり心配で乳腺外科受診しました😣

受診までとても怖いですが早めにみてもらって何もなければ安心なので検査してもらうのがいちばん良いかと思います☺️

• yu🔰

yu🔰

調べたら近くの病院に乳腺外科があるようなので、1ヶ月検診後もしこりが気になる状態であれば受診してみたいと思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    受診してみてください😣
    しこりなくなればよいですね😣

• 9月17日