※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

授乳ケープを使って授乳することが非常識なのか、友人に指摘されて悩んでいます。授乳室がない時、外で授乳するのは恥ずかしいでしょうか?

数年前は外でも普通に授乳ケープして、おっぱいあげていましたが今はダメなんですか😭?
そりゃ授乳室があればそちらに行きますが、上の子連れてたり授乳室が近くにない時、授乳ケープ使ってやるのは非常識なんでしょうか?😭
友人に「恥ずかしくないの?」「今それしてる人見ないね、周りの目的にしない方がいいんじゃない?」と言われました。
完母なので哺乳瓶は使ったことないし、そのときだけミルクにするのもなーと思って質問しました、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに最近は見ないですね、、昔より授乳室が増えたから?ダメではないと思います!

otmko

私も完母で3人育ててますが授乳ケープおかしいとは思ったことないです🥹
ただ私自身が落ち着かないので授乳室でしてましたが、授乳ケープしたら授乳室ないところでは良いと思います☺️☺️

はじめてのママリ🔰

自分が良ければいいんじゃないですかね?
私はケープしようが授乳してるってバレバレなので変な人も多いし人のいるところではしたくないってだけなので。

nskysr

私の友人は外でも授乳ケープ使ってあげてますよ(^^)
外出先で一緒にいる時に授乳ケープしてても特に気にしません!
本人が気にならなければ全然いいと思います♪

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります、、、。
私はしっかりケープで隠せて目立たない場所なら全然いいと思いますが、ありえない!という意見の人もいるのが現実ですね😣
変な目で見る男性がいるのも現実ですし、おっ広げにするママさんもいるみたいなのでデリケートな問題ですよね。
私も母乳育児だったので授乳室がある場所しか遊びに行けないのも辛いし、出かけにくいですよね。
ケープで素肌が見えないようにしてすみっこなら私ならいいと思いますけどね、、、
別に乳だしてるわけじゃないし、ヘソだしやビキニのがよっぽど恥ずかしいですけどね😱

ママリ

赤ちゃんのお食事なのでダメってことはないし、授乳ケープの正しい使い方なんだと思いますが、
私は布1枚隔てて外でおっぱい出してるということがちょっと照れくさいのでやったことないです🫣ケープしてても影でコソコソ小さくなっちゃうかも😅

ままり

ダメではないと思います!!
私はあんまり外で授乳したくないので
授乳室があっても
1人で上の子達を連れて出かける時は
なるべく授乳に被らないようにしたり
少し早くても車で授乳してから行ったりしています😊

®️°

ダメ…ではないけど、なんかあった時に自分は両手塞がってる状態なので、怖いなぁと思っちゃいます😱💦なので、私は母乳あげる時でも授乳室であげてました!あと車移動が多いので、車の2列目とかで見えないようにしてあげたりしてました🤔

うちは混合だったから、ミルクでも対応出来たから良いけど、完母だと悩みますね💦

はじめてのママリ🔰

ダメでもないし非常識でもないと思います。
自分が平気なら授乳ケープでいいと思いますよ🙆‍♀️
ただ私自身も恥ずかしくてやったことないし、やってる人は見たことないです。
今の時代ですし、授乳室近くにない!困った!という状況になったことがないです😳

はじめてのママリ🔰

私あれって公共の場で堂々と使うものではないのかなって認識ではいます💦
お友達の家や家の集まりでどうしてもの時親戚に配慮して使うものなのかなと💦あれがあるからどこででもどんな場所でも使ってあげていいではないのかなぁと💦

用途は違いますけど、プールのラップタオルあるじゃないですか、あれはあくまで更衣室で他人に配慮して使うものじゃないですか、あれがあるから外でも大人も着換えていいかってなるとちょっとええ💦ってなりません?
それと同じ認識でいました💦
だってケープしててもその下におっぱいあるんだって傍からみたらわかりますよね🥲大人は想像できちゃうわけですよ🥲

min

フードコートとかでは見ないなぁとは思いますが、その分授乳室や授乳可能なボックス?が増えた気がします!
でも、児童館では普通に授乳ケープの方も見ます!

はじめてのママリ🔰

全然だめではないと思います!
授乳ケープは人目があるところでも授乳するためのものですしね✨

…とこんなこと書いておきながらなんですが、私は絶対にできないです😭
他人の感情に配慮してというよりも、万が一にも変な目で見られたりトラブルに巻き込まれたりしたくないなというのが一番の理由です。
警戒しすぎと思われるかもしれませんが、実際に気持ちの悪い趣味を持っている人はいるので…💦
他の方も書かれてますが、授乳ケープを使う=その下では胸を丸出しにしていることが容易に分かるということなのであんまり使いたくないですね😞

ママリ

私は自分自身は
授乳ケープ嫌です🥲
隠してても授乳してるのは
明らかで恥ずかしいし、
ケープしようがしまいが
乳を下着から出して授乳する事を公衆の面前では出来ないです🥺

でも他人がやってるのに対しては全く何も思わないです😊!