※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの咳がなかなか治らず、マイコプラズマ肺炎の可能性も。薬を飲んでいるが効果が出ず、小児科や耳鼻科での診察を検討中。体験談も聞きたい。

子どもの咳がなかなか治りません💦

上の子は1ヶ月以上、薬を飲んでますが痰がらみの咳がスッキリせず、マイコプラズマ肺炎の検査もしましたが、結果が白でしたが、検査自体も合ってるか分からないようで、マイコプラズマかもしれないと言われました。肺は綺麗でした。抗生物質を飲み、だいぶよくなりましたが、まだスッキリしてません。

下の子にも移り、熱が出たり下がったり、咳が出ると苦しそうで夜中も何回か泣いて起きます💦鼻水も出てます。

今日も小児科予約してますが、この薬出してもらったら早く良くなったとかありますか?小児科は2カ所行きましたが、耳鼻科とかの方がいいとかありますか?

ちなみに、
上の子は直近で行った病院でモンテルカストチュアブル、アスベリン散、カルボシステイン、セチリジン塩三塩を出されて飲みきり、
前々回まで1ヶ月近く通った病院では、クラリスロマイシン、プランルカスト、メプチン、ペリアクチン、ムコダイン、アスベリン散等を飲んでいました。

下の子は直近で通った病院ではアスベリン、ケトチフェン、カルボシステイン、モンテカスト
前々回まで行った病院ではカルボシステインを飲んでいました。

体験談でも大歓迎です❗️よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科では吸入はしてもらえないんですか?
飲み薬だけではどうしても治りが遅いので、うちはいつも吸入もセットでやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕聞いてみます❗️

• 9月17日