※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママり
妊娠・出産

つわりでバイト休むことになりました。初期で休んだ方、どのくらい休んだか教えてください。1ヶ月は長いでしょうか?

6週でつわりが酷いため、バイトを当分休ませていただこうと思います。
つわりで初期にお休みした方、どのくらい休みもらいましたか?

とりあえず1ヶ月貰おうかと思ってますが、
とりあえずで1ヶ月は長いですかね😭?

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

普通に2ヶ月休んでましたー!😂
変に行って途中で帰ってくるのも会社側に迷惑だと思って、休んでました!

• 2児ママり

2児ママり

ありがとうございます🥲!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じく6週から休み始めました💦

私はとりあえず安定期入るまで2ヶ月お休みをもらいましたが一向につわりが治らず、本調子じゃない状態で2ヶ月も空白ができたところに戻る勇気がなくそのまま辞めました😭

• 2児ママり

2児ママり

ありがとうございます🥲!
    そのパターンもありますよね😭
    とりあえずお休み貰うはいいけどその後働ける自信は正直あまりなく😭

• 9月17日
ユイ

とりあえず、その月の月末までお休みもらって悪阻が落ち着かないのでさらに1ヶ月お休みもらってるところです!
前もって2回とも診断書も病院に書いてもらいました。

• 2児ママり

2児ママり

ありがとうございます!
    一旦1ヶ月貰うことにしました🥲

診断書とはなんですか?💦
    つわりがほぼ初めてのため無知ですみません🥲
    バイトでもなにか有効になりますかね?😭

• 9月17日
  • ユイ

ユイ

お休みもらえてよかったですね!

わたしはすぐ母子手帳貰いに行ってくださいって病院から言われずだったので悪阻の診断書を病院に書いてもらいました!病院によっては書いてくれない場合もあるみたいですが、診断書があると休む連絡する時にスムーズにお休みもらえて、社会保険にも入っていたら後で傷病手当も申請できます💡

• 9月17日