※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供、離乳食150g前後食べている場合、母乳は1日4~6回。離乳食の食べムラがあるため、母乳は減らさず。夜間は1歳過ぎたら断乳を考えている。

生後10ヶ月、完母、離乳食150g前後食べてる子、母乳何回あげてますか??

私は朝食後、昼食後、15時、寝る前、夜間0~2回の計4~6回です。

一時期昼食後だけやめてみましたが、離乳食の食べムラで飲みたがる時もあるので、母乳減らないためにもお出かけの時以外はまたあげるようにしました🥺

離乳食もそんなに食べる訳では無いからまだいいですよね?
夜間は1歳過ぎたら断乳を検討しようと思ってます🥺

同じような条件の方、皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

min

もうすぐ10ヶ月、完母、離乳食140g前後食べてます👶🏻
母乳は、朝、昼、夕方、寝る前の4回です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜はないのですね。
    日中は同じ感じで安心しました✨

• 9月17日
はじめてのママリ

離乳食120gで完母で日中6回くらい、欲しそうな時にあげてます💦
夜は2、3回起きて母乳を与えるまで泣き止まない時はあげてます。
母乳をやめるともっと離乳食を食べるのかなとおもっていますが、まだ断乳は考えていません。
同じく一歳くらいになったら夜間断乳から初めてみようかと思っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘はいつからか欲しそうな感じが分からなくなり、試行錯誤です😂夜も同じくで、全然泣き止まない時だけあげてます!
    1歳までは気にせずあげようと思います✨

• 9月17日
ジェン

離乳食の量は同じくらいで、15時、寝る前、夜中2-3回です💡うちは日中はなしでもいけるようになってきましたが、夜中きついです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘も離乳食間食すれば日中もいらなそうなのですが、たまに食べないので一応母乳減らないようにちょっとだけあげてます😂
    やっぱり夜起きますよね😭😭断乳するにはまだ早い気もしてるので、もう少しの辛抱ですかね…😂

• 9月17日