※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に泣いた時は授乳しますか?上の子は授乳し続けた結果、夜泣きが続いた。下の子は混合で、完ミに移行検討中。夜泣き対処法を教えてください。

生後6ヶ月頃の夜間授乳について

夜中に泣いたときはすぐ授乳してますか?🥧🍼

上の子は完母だったのですが、夜泣きが酷く
泣いたら即授乳してました😂
そのせいか卒乳後も夜泣きが酷く、
夜通し寝るようになったのは一歳半すぎてからでした。

下の子は現在混合で、
完ミに移行しようかなと思ってます。
夜中に泣いた時に授乳じゃなく、寝かしつけたら
夜通し寝るような体質になりますか?😔
皆さんはお子さんが夜中泣いたらどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は混合ではありましたが、
夜泣いたら即授乳していましたよ☺️
でも10ヶ月で授乳やめたら
そのまま寝ていますよ!
あまり夜泣きされた覚えはありません🤔
その子の体質なのかなと思いますよ!

下の子もまだ夜泣いたら即授乳しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜泣きは体質ですかね?😔
    夜中の授乳はおっぱいでしたか?ミルクでしたか?

    • 16時間前
ひなり

混合から完ミにしました!
混合の時は夜間1回起きて授乳してましたが、完ミになってからは週1回起きるか起きないかです!
腹持ちがいいから、夜通し寝てくれるのかな?と思ってます!
私は起きた時は今も飲ませてます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてもトントンして寝かしてますか?👶🏻
    もう6ヶ月だと夜間授乳は必要ないんですかね?💦

    • 15時間前
  • ひなり

    ひなり

    うちはトントンでは寝ないので抱っこです〜
    体重が順調に増えてれば大丈夫なんじゃないですかね!

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

私も混合ですが基本的に授乳で対応してます!
寝て1時間程度で起きたときはお腹すいたじゃないだろうなと思って様子見&だっこって感じです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳のときはおっぱいあげてますか?ミルクですか?🥺

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいです😄

    • 15時間前
まな

完ミですが息子も娘もこの頃は夜間授乳してません!

夜中に泣いたらトントン+おしゃぶり+抱っこで寝かせてます😊
何しても泣き止まない、頻回で起きる時はたまにミルクあげるって感じですかね、、でもそれも1ヶ月に1回あるかないかくらいです。

夜間授乳も癖になると聞きますし寝る前の量をある程度飲めるなら夜間授乳はいらないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る前(20時)に200ml飲んで、だいたい24〜2時くらいにグズグス起きてきます💦
    夜間授乳が絶対必要!な時期じゃないみたいなので、寝かしつけ挑戦してみます🥺

    • 15時間前
  • まな

    まな

    うちも夜間飲んでた時期はそのくらいに泣いて起きて飲んでました🥲

    試しにあげずに寝かしつけたら頻度も減って大体朝まで寝るようになりました!

    最初はギャン泣きで根気入りますが頑張って下さい😭💓

    • 12時間前