※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で胎芽と心拍未確認。1週間後再受診し、心拍確認できない場合流産と言われた。同様の経験をした方の体験を知りたい。再検査を考え中。

今日で妊娠9wの18歳です🙇‍♀️

計算上9wですが排卵日がかなりずれているかもと先生からは聞いており、今日朝から受診してきましたがまだ胎芽と心拍確認ができませんでした💦
1週間後に受診してその時も確認できないのなら流産と言われました。まだ1週間待ちながら期待したいですが、流産についての説明書類をもらいました。

辛いことを思い出させてしまいますが、同じような経験をなさった方で1週間後心拍確認できた方いらっしゃいますでしょうか?

本当に辛くて悲しくてでもまだ期待はしていて今日また違う病院に行ってみようかなと思いますがやはり結果は同じでしょうか?
初めての妊娠で毎日毎日不安ながら毎日祈って楽しみにしていました。
また、皆さんがみても胎芽は見えないでしょうか?

悲しくて辛くて文章がおかしいかもしれませんが、どなたか回答よろしくお願いします🙇‍♀️🤲

コメント

りこママ

もし9wだったらもう手と足もわかり、パッと見で人間の形をしています😣
胎芽確認=心拍確認なので、胎芽が見えていたとしても心拍が確認できないのであれば、それは心臓が止まってるということで流産になります😢
排卵日が2-3週間遅れていたらまだ可能性はありますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね💦
    妊娠する前の月が無排卵月経で月の月にいつ排卵したのか分からないので排卵が3週間ぐらい遅れたと考えたいです( ; ; )

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

一人目のときが排卵が2週間おくれていたようで
6週で受診したけどまだ4週
ちっちゃい袋しか見えませんでした
そのときも流産の話をされました
2週間後の受診で胎芽確認
その2週間後に心拍確認でした。

二人目の妊娠前が稽留流産
袋だけで中身が空っぽでした
まだ袋の中に見えてるものがあるので希望はあると思います!

なので頻度に行為をしていたのなら排卵が遅れていて
思っていた週数ではなかったというのは全然ありますし私がそうでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の話をされたけどその後に胎芽確認、心拍確認できるということもあるのですね( ; ; )

卵黄嚢は先週確認できたのですが胎芽と心拍確認が今日もできずで💦
    もともと生理が予定より遅れることが多く、今回の妊娠の前の月は無排卵月経で妊娠した時にいつ排卵起こっているのか分からない状態でして( ; ; )

辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    後1週間生命呂を信じて頑張ろうと思います💪
    回答ありがとうございました😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢自体は大きくなってますか?
    稽留流産のときは途中から大きくならずしぼんでいきました。

私も生理不順で2週間遅れることもあるし逆に1週間早く来たりで
    排卵が読めなくて💦
    育たない卵だったりでほんとに 妊娠に不向きな体だなと
    思います💦

でも期待しすぎると流産宣告されたら結構きついので
    半々くらいに思っておいたほうがいいかもしれません🥲
    いまはお体大事になさってください

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢は1番最初に確認した時から小さめで成長するのもかなりゆっくりでした( ; ; )
    1週間前は2.00㎝で1週間後の今日は2.14㎝と思っていたより少しだけ大きくなっていました😢

私も軽めの生理不順なので今回ダメだったら次いつ妊娠できるかも心配です💦

心拍確認できる!大丈夫!というよりは今は、いきなり心拍確認できたりと奇跡が起こらないかな…。と考えてます…。
    ありがたいお言葉ありがとうございます😊

• 9月17日