※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

スリングで片手で支える程度で大丈夫か相談したいです。

スリングのオススメ聞きたいです!

先日、10kgほどになる息子を抱っこして持ち替えようとした際仰け反って床に落としてしまいました。
大丈夫ではあったのですが、そろそろ腕で持つのも限界を感じてます💦
その場で立っている時なら腰骨を使ってと思うのですが、移動の時は難しくて。

ヒップシートはケラッタを持っているのですが、お腹に巻いて使うとなると家の中でサッと使うのには不便で💦

理想としては、
・着脱が楽→肩にかけるだけのスリングが良さそう?
・出来れば両手離せる時があるといい→サポートが着いてる
ただ、サポートが着いてるのってヒップシートが多いですよね?そうすると家の中でまでは使いにくいなと思ってしまって。
スリングで片手で支える程度で大丈夫だったりするでしょうか?すぐ仰け反るので心配ではあるんですが、サッと使えていいなと思いますし。

(私が低身長なので、抱っこした状態で息子がのけぞると高身長の夫の顔が見えるのが楽しいみたいです😂)

コメント

るん

スリングでもピンキリありますが、
ロタジャパンのスリング使ってます!3000円くらいで買えます😊
安定感があるのはコニーのものかなとおもいます😌
お尻までスポッと包み込む感じなので。

• ゆき

ゆき

縦抱きも背中覆えて安定してそうだし良いな!と思ったのですが、赤ちゃん10kgまででした😂詳しく計ってはいないですが、もう超えちゃってるので難しそうです💦
    情報ありがとうございました!

• 9月17日