※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子について、離乳食を始める際にストローの練習をするべきか、コップ飲みから始めるべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

そろそろ生後5ヶ月になる息子がいます

離乳食を始めようと思っているのですが
ストローも練習した方がいいのか
悩んでいます💦
コンビの初めてストローを買うか、
それともまだ練習しない方がいいのか
それともコップ飲みから練習を始めた方が
いいのか、皆さんわどんな感じでしたか?


コメント

はじめてのママリ🔰

スパウトは上2人とも全然飲めなかったのでストロー練習から始めてます🙂写真のもの使ってます。上を変えてコップ飲み練習用のものもあります。マグは洗うの面倒なのでちゃんと飲めるようになったら購入します😊

  • とまと

    とまと

    ストロー飲みから練習させた方いいですよね😍マグ洗うの大変そうですよね、分解とかしないといけないだろうし、、そこも悩んでました!写真のやつすごく良さそうです!!どこで購入されましたか??

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー飲めるようになると後々楽ですからね♡私はバースデーで買いました!西松屋にもありました!

    • 9月17日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます!!こちら購入しようと思います😍!!

    • 9月17日
りんか

うちは6ヶ月から離乳食を始めましたが、ストロー付きのマグでストローの練習もさせました!!離乳食と同時にミルクの回数も減らしたかったのでお水沢山飲ませるためにも、出先でささっとお水が飲めるようにするためにもなるべくこまめに練習させてました!割とすぐコツを覚えてくれて練習を初めて2日目とかで吸えるようになりましたよー!口からは出しちゃったりしましたが車の中や出先での水分補給が楽になったので助かりました。今1歳5ヶ月でコップ飲み練習中です!

  • とまと

    とまと

    やはり、ストロー飲みから練習させた方いいのですね😍今、散歩おわったあと、スプーンで少しずつあげていて、ストローで飲めるようになったら楽になるなあとおもってました!コップ飲みわ焦らず、ストロー飲みから練習させてみます!!

    • 9月17日