※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

喘息で気をつけることや登園基準について教えてください。

喘息で気をつけることは何があるでしょうか?

もともとアレルギーがあるので掃除、寝具の洗濯などはまめにやってます。
お医者さんには発作がおさまっていれば普段通りに過ごして大丈夫と言われていたのですが、ママリでみなさん外出はなるべく控えるとのことで、スーパーも控えるとの意見もあり自分の認識の甘さを痛感しました💦

朝に小発作(咳、軽い喘鳴)で吸引後治る、前日までは咳のみ。この状態だとみなさんどのように過ごしますか?

登園の基準も教えてください🙇‍♀️咳があれば基本的にお休みですか?
他に遊びや食事、エアコンや加湿など気をつけることありますか?
とりあえず空気清浄機は設置しました。

理解力低いのでなるべく詳しく教えていただけると嬉しいです😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

外出は、気にせずしてます^_^
喘息で入院するほどの重症なお子さんなら気にすると思いますが、我が家は、風邪ひいて喘息になる事が多かったので、夜中眠れないほどの咳なら休ませますが、眠れているなら登園させてました^_^
食事はアレルギーがないので何でも食べさせてますし、遊びも暑かったり、砂埃がずっと舞うようなら行かないですが、そうでなければ、気にせず遊ばせてます^_^
布団は、ダニやホコリをシャットアウト出来るシーツやカバーに変えました^_^
空気清浄機は、リビングと寝室に設置しています^_^

• うどん

うどん

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも同じような感じなので、眠れているかどうかを基準でまずは考えてみます!

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

喘息の人は咳が長引きやすいので、上の方と同じ眠れているのなら登園します☺️
発作が落ち着いて、念のため翌日様子見て問題なさそうなら登園しています。

スーパーも発作が落ち着いていれば行ってますし、その他の事は控えて家で過ごします。
咳が出始めたら水分をしっかりとらせたり、よっぽどでなければ普通に過ごします。

これからの季節、喘息になりやすいのでお互い大変ですね💦無事にきりぬけられますよう😣

• うどん

うどん

回答ありがとうございます!
    眠れているかを基準で考えてみます!水分をしっかり摂らせるのも徹底してみます!
    お気遣いありがとうございます!お互い頑張りましょう!✨

• 18時間前