※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で先生に挨拶せず逃げるルーティーンが続いており、困っています。叱る場面が難しく、体調も心配です。どうすれば良いでしょうか。

息子の変なルーティーンについて

毎朝毎朝幼稚園で先生にお部屋前で引き渡す時、ふざけて挨拶せず逃げてしまいます。
4月から園が変わりましたが、それまで通っていた別の園でもそうでした。4月から9月まで、1日もスムーズに入れた試しがないです。
別に園自体は嫌がっておらず、部屋の前まではささっと行き渋りなく到着できるのに、先生がこちらに来る途端にふざけて逃げるんです。→それを先生が捕まえている間にわたしがさっと帰る。という流れが毎日で、もう先生方に申し訳ないです。
同じ逃げるでも、泣いているならまだ同情しますしわかりますが、、完全にふざけて笑顔でキャー!!という感じで逃げるので、もう毎日めんどくさいです。 

さすがに一度ガツンと叱りたいのですが、先生や他の保護者がいる手前あまり大声もだせず、かといって帰ってきてから叱っても効果ない状態なんです。多分本人も、他のみんながいっぱいいてガツンと叱られにくい状況とこどもなりに思っており余計ふざけがとまらないんだと思います。

臨月近く、歩いているだけでお腹が張ったり痛くなるのに毎日捕まえなきゃいけないルーティンがもうめんどくさいし体調悪くなります。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にすいません🥲って言ってちょっとお子さんに注意するくらいでいいと思いますよ🤔

うちの子もわざと逃げる、隠れるしたりしますね😅
そういう時期かと☺️

はじめてのママリ🔰

もー💦先生本当にすいませんー😣💦

って感じでいいと思います!
楽しそうに先生から逃げて
捕まえてもらえるのも
先生とのスキンシップになりますし、
別に強く叱りつけるまでしないです😆
毎朝申し訳ないですー😭💦
っていう雰囲気は出しながら‥🤣

子どもらしいな、微笑ましいと感じました☺️