※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院で妊娠陽性判定を受けて4週目。胎嚢確認のために受診予定で、下腹部の不快感や腰痛が続いています。お出かけは控えた方がいいでしょうか。ショッピングモールに行くのは大丈夫でしょうか。初めてのことで不安です。

病院で陽性判定をもらい4週目です。
3日後に胎嚢確認で受診予定ですが、下腹部の生理痛みたいなモヤモヤと腰痛が続いています。。
お出かけは控えた方がいいんでしょうか😢

ショッピングモールに買い物がてら歩きに行くくらい大丈夫でしょうか💦
初めてのことでわからず、、教えてください(´・_・`)

コメント

ママリ

大丈夫ですよ〜
その時期はまだ散歩程度でどうこうなることはありません

• ままり

ままり

安心できるコメントありがとうございます😭

生理痛みたいな感覚って結構あるあるなんでしょうか💦激痛とかではないんですが、ずーっと気になる感じです。。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

この時期は時間が経つのも遅くて毎日不安ですよね

子宮が収縮していますから生理痛みたいなのもあると思います
    普段の生理前と変わらない感覚の方もよくいますね

お部屋でじっとしていると気持ちも落ちてしまいがちなので、ご主人とお出かけできるのであれば気晴らしになって良いかと思いますよ◎

• 9月17日
  • ままり

ままり

やっとの思いで今回妊娠に至り、嬉しい反面不安すぎます🫨

収縮ってずっとしてるものなんでしょうか😢結構ずっと生理痛あります💦

ほんとに気分が落ちますし、携帯から目が離せなくなります💦

• 9月17日
ママリ

一般的にはその時期の行動は流産等には関係ないと言われています☺️
(初期の流産はほぼ染色体異常だと言われているという意味で。)

普通に仕事してる人もいますし、まだ妊娠に気づいていない人もいるような時期ですし、下腹部のモヤモヤや腰痛も妊娠初期症状だと思います。

でも、もし、こちらで大丈夫だと言われたからと、散歩に出かけて、無理をして何かあった時に自分を責めちゃうと思うので、特に用事がなければ私はお医者さんに直接聞くまではおとなしくしてるほうがいいんじないかな?と思います🥲
あまり神経質になりすぎも良くないですけどね💦

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭!

確かに何かあった時に後悔するのは、決めた自分ですよね💦
    検査薬で毎日薄くなってないか確認してて、、今日旦那さんが休みなので気晴らしにベビー用品でも見に行こうかと思ってましたが、悩みますね😩

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
がーやん

子宮が大きくなる痛みじゃないですかね?
初期の頃よく痛みました!
楽な姿勢を見つけたり、身体を温めたりしてください☺︎

痛みがどんどん強くなったり、出血があれば休むことはもちろん、病院に相談してください🏥

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨

どんどん痛くなる痛み、激しい痛みっていうのは…自分で分かるものなんでしょうか💦

• 9月17日
  • がーやん

がーやん

わかると思います!
    脂汗かくような、ヴッ...て感じの痛みです😖

• 9月17日
  • ままり

ままり

脂汗をかくような、ですか🥺
    ヴッとはならない程度ですがそこまではないです!
    今のところ様子見しかできないですね😥

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛のような痛みがありました。
もしこの時期に何かあっても受精卵側の問題、とは言いますが、それでも後悔したくないので、私は胎嚢確認までは必要な用事以外は大人しくしてました😊
胎嚢や心拍が確認できて落ち着いてからいくらでもできるし、腹痛あるのに歩きに行く必要あるのかな?とは思います☺️

• ままり

ままり

受精卵側の問題とはいえ心配になりますもんね😭
    絶対後悔したくないです。。
    ご飯の買い物くらいに留めておこうかと思います…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も3日後に胎嚢確認です😳
ずっと不安です、、、家でじっとしているとついつい検索魔になってしまうので外に出た方が気晴らしになりそうですよね✨

• ままり

ままり

同じですね😭✨
    痛みなどありますか?😣
    基本的に横になってるんですが、調べ出したら止まらなくて外に出て強制的に携帯から手を離さないと心が落ち着きません💦
    調べれば調べるほどマイナスな情報が目に入りますよね…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛までの痛みは無いですが、常に下腹部がちょっと重い感じはします!
    私は足の浮腫が酷くて、しゃがんだりする事が出来ません😭

マイナスな情報見てしまうの分かります、、、すごく不安ですよね💦💦
    スーパーで買い物してる時が妊娠のことを考えず一番気楽です😂
    ゲームとかテレビとか見て気を紛らわすのがいいのかもしれませんね🥲

• 9月17日
  • ままり

ままり

すでに不調があって辛いですね😭
    浮腫しんどそうです💦

外に出てる時考えがモヤモヤしなくていいですよね✨
    お互いに、経過順調にいきますように🥺🫶

• 22時間前