※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那が幼稚で話し合いが難しい。喧嘩が絶えず、言ったことを忘れる。子育てに対するやり方に不満。関係に疑問を感じている。

旦那が幼稚すぎて話し合いができません。

私の言い方がよくないのもありますが、私が何か言うと「あー!分かった分かった!」と言われたくないからと大声で被せてきたり、「(私)も同じことしてるやん」とケチつけてきたり喧嘩越しに言ってくるので何も言えません。

今までそれで私も言い返してきたのでよく喧嘩ばかりです。

もう話し合いができない人なんだなと2年かけて分かり、諦めてます。

1.2週間前に言ったことも、その時は「わかった」というのにすぐ忘れて同じことをします。

それでまたするので私も気になり言うと喧嘩、「もうここまで言われたらさすがにしないよ」といつも旦那は言うのですが「ここまでならなきゃ分からないの?」となります…

先週もトイレ行っている間に子どもがおもちゃをバンバンしてたそうで「やめろ!」と、トイレに聞こえるくらい大きい声で言っていました。

「赤ちゃんに怒ったりイライラしても仕方ないから、子どもにイライラするのやめて」と私に言ったのにです。

私は生後2ヶ月頃から寝不足だったり、トイレ行きたいのに泣いてて行けなかったり等、自分がキャパオーバーになると思わず「もーうるさい!」と言ってしまったりしてました。

その度に自己嫌悪、反省して泣いて子どもにごめんねとする日々。

してることが一緒やん、と言われます。

今朝もキッチンで仕事の準備をしている旦那のところで、子どもがキッチンマットをめくって遊んでいたため「こら!こら!」と大声で言ってました😢

しつけして楽になるならそうしたかった、とのことですが、赤ちゃんにしつけなんてできないし、怒鳴ってしつけるなんて恐怖で支配するみたいなことしてほしくないのに。

今までも喧嘩が多かったため、なんかもうほんとこの人とはやっていけないなあ、とつくづく思います🤦🏻‍♀️

皆さんの旦那さんはどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那とやっていけないなーってほんと思います。
お母さんは子どものペースで全て動いてる、旦那は自由に動ける。
その上でのイライラはレベルかまじで違う。

旦那に何言ってもどうせ忘れる、もう信じられない人って感じで嫌いです。笑
この3連休でまた大嫌いになりました😊

• azu

azu

全く同じです!
    言ったことすぐに忘れる、頭悪いんか?と思ってしまいます😢

私もです!

離婚考えたりされませんか?

• 9月17日