※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
サプリ・健康

身長168㌢で、痩身マッサージで2リットルの水分補給が推奨されているが、頻尿がストレス。尿意を我慢することで集中力低下。一日2リットルを飲む方、どうしていますか?

身長168㌢です。
痩身マッサージ(エステ)で、身長的に、一日2リットルは水分を取って下さいと言われています。

1リットルは体を維持するために体内に必要な
もう1リットルは体の巡りをよくして、老廃物を出すために必要

ただ、それを続けているとトイレがかなり近くなり、30分に一回は尿意をもようして、トイレにいくと、ほんの少しだけだったり少なめだったりします。

それを話すと、尿が少ないということは脳が出さないと、となってしまっているしれないとのことで、数回は我慢してみてほしいと言われて、我慢をしていました。
尿意は我慢出来ないレベルではないですが、デスクワークなので尿意がある状態だと集中出来ず、やっぱりトイレに行ってしまいます。
補給は一回で2回飲み込むくらいの量を定期的に飲んでますす。(am1リットル、pm1リットル程度で)

2リットル飲むこと自体は大丈夫なのですが、尿意がストレスです。

一日水を2リットル飲む方、どうしてますか?

コメント

そもそも体質的に2リットル飲むのが合わない人もいますよ☺️
2リットルは多いというトレーナーもいます。
食事でも水分は入りますので。

まずは1.2〜1.5リットル飲めれば十分だと思います。

飲み過ぎは加水症を誘発しますよ。
下手したら死にますので、美容業界の情報の数字だけを鵜呑みにするのではなく、自分の体質にあっているのかどうか、ちゃんと体の声を聞いてくださいね🫶

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます☺︎やっぱり人それぞれ体質がありますよね。。
    私はリットルは生活に支障が出るレベルで頻尿になるので、たぶん私には多すぎるんですよね。明日から減らそうと思います^_^

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

泌尿器ではたらいてますが、エステとかの水分摂取しんじないほうがいいですよ、、

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます。やっぱり自分の体に合う量にするべきですね!私はたぶん多過ぎると思うので、減らしてみます^_^

• 9月17日
aさん

身長より体重の重さによって必要な水分量かわってきます。
体重÷30がいいといまれてます!