※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの首が赤くなって少しただれている場合、痛がっていないようでも病院を受診することをおすすめします。

赤ちゃんの首が赤くなっていて少しただれているように見えます😭この場合はワセリンなどを塗ってあげた方がいいのでしょうか?それとも病院に行った方がいいですかね?痛がったりしてる様子はないですがかわいそうです😭

コメント

しろくろ

お肉で擦れちゃってるので、皮膚科で薬もらって治してあげて方がいいかな、と思います☺️
うちも2人とも首赤くなりました。

• ちい🔰

ちい🔰

小児科とかではなくて、大人がいく普通の皮膚科でいいんですかね?🤔
    赤ちゃんあるあるなんですね😭

• 9月17日
みーさんは寝不足

病院で、薬を貰った方がいい気がします😊
うちもよくなってました💦酷くなると、とびひや治りにくくなるので、早めに受診するのが安心かなと思います!

• ちい🔰

ちい🔰

病院行く事にします😭ありがとうございます!

• 9月17日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

うちはいつも行ってる小児科で薬を貰いました😊
    赤ちゃんあるあるなので、小児科でも処方してもらえると思います!
    お大事にされてください🫶

• 9月17日
  • ちい🔰

ちい🔰

小児科に電話して聞いてみます☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状で皮膚科いって薬もらったら綺麗になりました!
子どもを見ていない皮膚科もあるそうなので、前もって調べで行ったほうがいいかと思われます😊
早く良くなるといいですね✨

• ちい🔰

ちい🔰

ありがとうございます😌👌

• 9月17日
 はじめてのママリ🔰

うちは首の横でしたが同じようになって小児科で診てもらってお薬貰ったら良くなりました!
病院でお薬貰った方が確実かと…!

• ちい🔰

ちい🔰

そうですよね、小児科行ってきます!ありがとうございます☺️

• 9月17日