※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

子供を預けた母親が、子供に蕁麻疹ができたことで母親からの対応に不安を感じています。自身の行動が悪かったのか、母の反応が適切か悩んでいます。

午前中だけ仕事をしており昨日は祝日だったので実父母に子供達をお願いしました。
昼過ぎに帰宅し、父母は入れ替えで帰宅し来週も祝日なのでその日も元々お願いしていたのでまた来週お願いしますと伝えました。
その後下の子を見ると蕁麻疹ができている事に気づき帰宅途中の母に午前中変わったことをしたか聞きました。
でも特に変わったことはなく食べ物やおやつもいつも食べているものを出した、と。
午前中の過ごし方だけ聞いて後は電話を切ったのですがその後母からLINEが来て「蕁麻疹は私のせいだよねごめんね。もう預かるのが怖くなったから来週は預からないよ」と、、
子供達の預け先がなくなるので困ると思ってそんなことないよと送りましたが未読無視。

蕁麻疹自体は今朝ようやく薄くなったかな?という感じでしたので、今朝それの報告LINEでもう大丈夫だよ!汗疹だったかなと心配かけないように送りましたが昨日のLINEと合わせて未だに未読無視。いつもは返事早いです。

子供達を預けた私が悪かったのでしょうか、、
母の反応は正しいですか、、?私も3歳の時母が仕事でいつもいつも祖母に預けられていたのに、自分はすぐもう無理だよって言ってしまうのかという感じです。
普段、遊びに来てくれた時にちょっと買い物行くから30分見てて、とかはありますが仕事で4〜5時間預かってもらったのは初めてです。
これで普通はもう預かりたくないと思うのでしょうか、、

コメント

りほ

子供の蕁麻疹って突然出てくることがあるので、誰のせいとかではないですよね💦
うちの子も3歳の時に夜中にいきなり身体中に蕁麻疹がでて食べ物も新しいもの食べさせたわけではかったので、その時の体調によるものだと思います。

お母さん気にする性格ですかね?
んー、ゆうきさんの「変わったことした?」と言うのにもしかしたらお母さん引っかかってる可能性ありますね…
あと普段と預かってもらう時間が結構違うので、3歳は目が離せませんし、もしかしたらお子さんみるの疲れて気にしちゃった場合もあります。
電話でお話とかできないですかね?
あと旦那さんとお仕事調整することできませんか?

はじめてのママリ🔰

いくらかわいい孫でも祝日の度に面倒見なきゃいけないのは、気が重いかもしれませんね😭
私は預ける時、預ける状況によって3000円~5000円渡していますよ☺️
就学前は、普段は認可保育園でしたが、日曜祝日は認可外保育園の一時保育を利用していましたね。

誰が間違っているとか、悪かったとか、母の反応は正しいか等の答えはない気がします。
私も祖母に預けられてたのに母は何故…みたいな期待が負担かかりすぎたのでは無いでしょうか…💦
私は保育士ですが、仕事なら楽しんでやりますが、子育ては別物ですね。