※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

手足口病かもしれません。熱がなくても病院で診てもらった方が良いです。保育園に行っていなくても感染する可能性があります。

手足口病について教えてください!

昨日から熱はないんですが、足と手とおしりにポツポツが出来ています。
数箇所ポツポツなっているだけで、手足口病なのかな?という感じです。

手足口病かも?と思ったら、熱がなくても病院で診てもらった方が良いのでしょうか?

保育園には行ってなくて連休中もスーパーくらいしか行ってないんですが、それでもなったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーでもいろんな人がいるのでもらう可能性ありますよー!

手足口病は薬はないので機嫌よくすごせてれば行かなくても大丈夫だと思います。

  • まい

    まい

    なるほど!
    ありがとうございます!

    しばらく様子見て熱が出たら受診しようと思います!

    • 9月17日
めー

次女が手足口病になった時は発熱なし、背中に小さな発疹が1つだけでした💦
手足口病は対処療法しかないので、発熱なく、保育園に行ってなければ今は様子見でもいいかなと思います!
大人に感染すると大変なので、感染しないようにお気をつけください😭

  • まい

    まい

    え!
    発疹が1つでも手足口病なんですね!?

    大人に感染すると辛いって聞きますよね😭

    5歳の子も居るので感染しないようにしたいですが、、

    • 9月17日
  • めー

    めー

    説明が足りてなかったです💦
    最初1つの発疹しか出ず、
    保育園の先生から手足口病が流行ってるからもしかしたら?と言われて受診したら手足口病でした😭
    2日後くらいから急激に増加して可哀想でした💦

    • 9月17日
  • まい

    まい

    そうなんですね😢
    てことは、今は少しのポツポツでも明日また増えることもあるってことですよね💦

    • 9月17日
  • まい

    まい

    お子さんは保育園に通ってるから受診した感じでしょうか?!

    • 9月17日
  • めー

    めー

    保育園の規定で発疹が落ち着くまで登園禁止だったので、受診必須でした😭💦
    手足口病であれば増える可能性もあると思います😣

    • 9月17日