※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりでお休みをいただきました。連絡帳には家にいる旨を記載した方が良いでしょうか。

つわりでお休みもらいました。
こども園はいつも通りの時間に送り迎えする予定です。
連絡帳には家にいること伝えた方がいいんですかね。

コメント

ミニー

連絡先が会社なら
書いた方がいいかと思います💦

あと、
園によって早迎えしてと言うとこもあるので
その辺も聞いた方がいいかと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先は会社ですが、携帯にお願いしようと思ってました。

つわりで14時迎えキツイですけど、仕方ないですよね💦

• 9月17日
  • ミニー

ミニー

私は元々携帯に連絡だったので
    特に言わずに預けてました!💦

急に連絡先が携帯になって
    何か言われないなら
    それだけ伝えても良いかと思います😊

つわりで早迎えはめちゃくちゃきついです💦
    無理せず入院とかでもいいと思います😭

• 9月17日

仕事休んでも預けて大丈夫な園なんですか?
家にいることは伝えた方がいいですね、何かあった時職場に連絡されても困りますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園なんで仕事休みで預けちゃダメとかはないです。

家の用事で延長もOKだし、娘が楽しく遊べてたりすると、お母さん買い物してから迎えでもいいよ〜なんて先生に言われたりします💦

一応確認しないとですよね。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は、有休消化と産前休暇で、7月頭からお休みさせて頂いていますが、特に保育園に連絡入れていません💦
あえて確認したこともないですが(確認しろよ!(笑))、緊急連絡先は個人携帯なので
なんかのときに会話上、お休みでって話をしたことありますが、特に何も言われてません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休みでも体調不良で休みで早く迎えこいはさすがに厳しいですよね。

ズルかもしれないけど、しばらくは携帯に連絡くださいでやり過ごそうと思ってます

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は休んでても特に何も言わなかったです!
私の場合連絡先は私か私の母でしたので必要なかったかもしれませんが💦
休んでいるなら早く迎えに来てとかも言われなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳に携帯に連絡くださいで、いいかな?と思って💦
    預けないでくださいとか言われたことなくて、2号認定の子は休みの時は16時までに来てくださいとなってますが、うちは新2号で、新2号については言われてないからわからなくて💦

• 9月17日
ママリ

理解してくれそうな先生がいるなら、つわりで体調悪くていつも通り預かってもらえるか聞きます🥺
言いたくないなら、携帯に連絡下さいとだけお願いします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産繰り返していて、まだ娘にも話してないのでなるべく秘密が良くて💦勝手なんですけど…

携帯に掛けてくださいと書いて、もしなにか言われるようなら言おうかと思います。
    家庭の事情で1号でも預かり保育してくれる園なので、ダメとは言われなそうなんですが💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

第一連絡先が会社になってるなら伝えないといけないですが、自分の携帯なら不要かと!
私はつわりで入院したしかなりひどかったので、家にいても7:50にパパと登園して18時にパパがお迎え行ってましたよ!
認可保育園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は帰りが遅いんですよね💦

会社が第1なんですよね。普段持ち込み禁止で💦

• 9月17日