※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に歩けなくなり、病院に行くべきか相談中。整形外科と小児科どちらに行くべきか、同じ経験の方いますか?

【至急】
子供が昨日歩き方がおかしかったんですが治っていつも通りだったのですが昼夜と眠いと言って寝ました。

そんなことが初めてて気が気でありませんでした。

朝起きたら歩けなくなっていました、、、
昨日病院に行けばよかったと後悔してます

これから整形外科に行きますが、念のため小児科も行った方がいいですか?

同じ経験のある方いませんか?

コメント

ママリ

整形でいいと思いますが、レントゲンは撮れないの承知の上って感じですかね💦

うちもありましたが、成長痛みたいなこと言われましたよー💦
エコーみたいなので、動脈見てもらいました🙆‍♀️

小児科は内科系とかなので行っても微妙かもですー🥹

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

4歳で成長痛って言われますかね?💦
    レントゲン取れないんですか💦
    そしたらわからないですよね😓
    とりあえず整形外科にいってみます!ありがとうございました😊

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

先に整形でお子さんの症状とか年齢伝えておいた方がいいかもです🙆‍♀️もしかしたら断られる可能性も…🥹

じっとしてられないから撮れないって言われましたよー😭

• 9月17日
prn

整形で原因がわからなければ他にどの科に行ったらいいか聞いてみたらいいと思います。

下の子は4〜5歳の頃に膝に痛みがあり成長痛だったということはありましたが歩けないってほどではなかったです…あとは筋肉量が足りないみたいに言われたことあります。。

原因がわかるといいですね、お大事になさってください🥲

はじめてのママリ🔰

レントゲンは撮れると思いますよ!
被曝が心配ならやめた方がいいと思います。
歩き方がおかしいと痛みがあると思うので、お子さんがなにも言ってないのであれば心配ないような気もしますが💦
心配になりますよね😢