※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬生まれベビーは新生児保湿クリームきちんといいブランド使った方がいいですかね?

冬生まれベビーは新生児保湿クリーム
きちんといいブランド使った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー!
ワセリンとかでも大丈夫です。

子供用の保湿剤は原材料みてもらって、もし食物系の成分(アーモンド油)等が使われてたら
その食物のアレルギーになってしまう可能性もあるので避けた方が良いです💦

口から入る前に荒れた皮膚(赤ちゃんは荒れやすい)からアレルギー成分が入るとアレルギーになりやすいので💦💦

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!

2人とも冬生まれですが
西松屋の保湿クリーム使ってます☺️

ₘₐₘₐ

冬生まれだから!ということはないと思いますし、ブランドよりもその子に合ったもの親が継続して使い続けられる価格のもの(これは大人のスキンケアなども同じですが)であることのほうが重要だと思います。

子供の保湿剤なら小児科や皮膚科で無料かもしくは容器代、数百円の医療費だけでもらえるのでそれを使ってる人も多いと思います。

病院によっても保湿に対する考え方も全然違うので(3人別々の病院でした)、これが絶対!という話もないと思います。

肌が強い子と弱い子で

ひよっこ

いいものというより、しっかり保湿することが大事なので
保湿できれば大丈夫だと思います!
赤ちゃんは大人より皮膚が薄いので、保湿とっても大事です🙆‍♀️

まろん

冬生まれとか関係ないです。
ブランドものでも肌に合うとは限らないですしね。