※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梢
子育て・グッズ

風邪を移さない方法を教えてください。自宅保育中で風邪を移したくないです。マスクや手洗い、換気はしているが、他に効果的な方法があれば教えてください。

風邪を移さない方法、これで移さなかった!など、教えてください。

4日前から私が風邪をひいてしまいました。
熱はなく喉が痛いのと咳です。(多分風邪だと思っています)

自宅保育の子ども2人には移したくありません。思いつくマスクと手洗い、換気はしています。今のところ移っていないようです。

移らなかったとき、これをしました!を、小さなことで良いので教えていただきたいです。また、マスク、手洗いで移らなかったです!も、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半過ぎるまで、私は何度も高熱やら鼻水やら咳やら喉の痛みやら...体調崩しまくりましたけど、上の子にはうつりませんでした😂

その時していたことで感染予防に関係ありそうなことは、
・手洗いうがいマスク
・寝室を分ける
・空気清浄機付加湿器は年中
・自分の体調を戻す努力をする
(よく寝る・よく食べる・病院・市販薬など)
でした。

参考になれば♡
自宅保育大変ですよね...お大事にしてくださいね🍀

• 梢

ありがとうございます!
    うつらなかったなんてほんとに素晴らしいです!とっても希望が持てました😊
    加湿を追加してみようと思います!

• 23時間前