※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の財布から避妊具が出てきて、職場の後輩の女性の家あたりで購入したレシートも見つかりました。離婚を考えていますが、再婚されるのが許せず、監察に報告して処罰を受けさせるか悩んでいます。辞職すれば養育費がもらえなくなるリスクもあります。どうすべきでしょうか。

旦那の財布から避妊具が出てきました。生後3ヶ月の子を育てていて旦那とはずっとそのような行為をしていません。
ずっと連絡をとっている職場の後輩の女の子の家あたりだと思われるコンビニで避妊具を購入したレシートも入っていました。本人は買っただけで使用してないの一点張りです。しかも避妊具は2回購入しています。旦那は警察官です。離婚しようと思うのですがその後その2人が再婚などされるのには腹が立つし監察に報告して何かしらの処罰を与えてもらおうかと悩んでいます。しかしもしそれで居づらくなり辞職してしまうと養育費は払ってもらえなくなるのも困ります。どうすべきでしょうか。

コメント

まままる

なにか復讐をするとしたら、明らかな証拠が必要だと思います。
ご本人も認めてなさそうなので、シラを切られる可能性もあります。
わたしも不倫されて離婚した身なのですが、誰が見ても不倫しているとわかる証拠をたくさん集めてから動きました。
それまで子育てしながら泳がせるのはとてもお辛いと思いますが、離婚のためには確実に行動していったほうがいいと思います。
避妊具のレシートだけでは、自分で使うためなど言い訳ができてしまうため(オナホなどでコンドームを使用する男性もいます)
他に証拠が必要かと思います。

ゆりまま

警察は不倫の調査も社内でちゃんとやってくれるのでマストですよね😊

不倫が明るみに出ても割と続けてる人は多いです。
割と図太く続けてる人たくさんいます…。

監察に不倫疑惑報告有り→監察が徹底的に不倫疑惑対象者をマークして調査→証拠が出たらそれぞれ本部に呼ばれて事実確認→事実あればそれぞれ処罰(異動は必ずあると思います)

こんな感じです。
知ってたらすみません💦

私だったらそんな夫とは早く離れたいし気持ち悪いので再婚しようとなんだろうと知ったこっちゃないので離婚してしまいますね…。
養育費はあった方がいいのは確かですが…。
(あくまで私の意見なので正しいわけではないです💦)

• ゆりまま

ゆりまま

最初の文は警察は、じゃなくて警察の監察は、と書きたかったです。すみません💦

• 9月17日
🩰

まずは 、どうゆうことなのか旦那さんに聞いて 、はっきり白黒させるべきだと思います 。嘘を言っていると思ったら女の子に連絡を取ってもらい 、本当のことを言ってもらうなどします 。警察官だと他の部署に移ることになったり減給されたり停職が主だと思います 。私も旦那が警察官ですが 、上司の人が不倫で飛ばされたなど聞いたことがあります 。

ママ

話を聞いている限り限りなく黒に近いかなとは思いますが、まだそれだけでは証拠が薄い、というのが現実かと思います😨
まずはそれ以外の証拠集めから始めるのはどうでしょうか?
どうにもこうにも逃れられない証拠を見せつけて、離婚。そうすれば確実に養育費も取れます。