※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
妊娠・出産

マタニティライフを楽しむ方法について教えてください。

よく、マタニティライフを楽しんで!と言われますが、何をどのように楽しみましたか?まだつわりで何もできませんが、つわりが終わったらマタニティだからこそ楽しめる事をしたいです!

コメント

ぽむ

マタニティフォトとか、 ペイントとかしても楽しいと思います😊
主人にお腹にキスしてもらってプリとったりとか、お腹の写真を毎週とったりとかですかね😳

• ぽむ

ぽむ

主人のお腹と比べて写真撮ったりもしました笑

• 4月20日
  • mimo

mimo

まだおなかも出てなく、いまは、脂肪?って感じなので、出てきたら写真におさめようおおもいます!

• 4月22日

何もしなくてもお腹で赤ちゃんの成長を感じられること自体がすごーく貴重で幸せな体験だと思います💓笑

赤ちゃんが産まれてきてから使えるようなものを手作りしたり、エコー写真やお腹が大きくなる様子を写真にしてアルバムにまとめてみたり

安定期になったらご主人と二人の時間を楽しむのもいいと思います😊💓

• mimo

mimo

グッドアンサーにさせていただきました。
    確かに、お腹に赤ちゃんがいることが貴重な幸せな事ですよね!噛み締めます!

• 4月22日
ぐぅちゅけ

旦那さんと二人でおでかけ。友達とおでかけ。

映画、外食、旅行などなど。

二人でしか行けない場所など行ったほうがいいですよ。

• mimo

mimo

いまはまだ遠出できないので、体調よくなったら行こうと思います!子ども産まれたら子供中心になりますもんね!

• 4月22日
ぺっちゃん

つわりが落ちついて安定期になってからでいいかと思います。
赤ちゃんが生まれるとできることに制限がありますからね~
子どもとでは行けなさそうなレストランや映画旅行などはどうですか?

• mimo

mimo

とびっきりおしゃれなレストラン連れてってもらおうと思います!!

• 4月22日
りぃ(26)

私もまだつわりがおさまらないので遠出とか出来ないのですが

お腹が出てきたらマタニティフォト撮りたいと思っていますし
ショーメインでディズニー楽しんでも楽しそうだし
と思っています!
今しかできないことを出来たらなと思ってます😊

• mimo

mimo

ディズニーも妊婦中行きたいですー!!
    マタニティフォトは取りに行くのは恥ずかしいので、悩みます。

• 4月22日
はなさお

毎月マタニティーフォト撮りました。

普通に映画見たり旦那とご飯食べに行ったりしました。
ラーメン屋はもう少し行っておけば良かったと思いました。カウンターの席のお店が多くて今はほとんど行けてないです。
今まで普通に出来た事がこんなに出来なくなるとは思わなかったです。

• mimo

mimo

そうなんですね!!ラーメンめちゃ好きなので今のうち言っておこうかな!

• 4月22日
子ヤギ

たくさんお出かけしたほうがいいですよ!
子どもが産まれるとしばらく外出はできないですし、やはり楽しめないので今のうちにやりたいことはやれるだけやったほうがいいですよ😊

• mimo

mimo

そうなんですね!体調よくなったらお出かけしたいと思います!

• 4月22日
PK

夫と2人きり最後の〇〇をたくさんしました♪
あとは、お腹の成長も楽しみましたよ〜
毎週お腹の写真を自撮りして段々と大きくなる自分を眺めました笑

一生に何度かしか経験出来ないマタニティライフなので楽しんだ方がいいです!

体調と体力が許す限り、マタニティでも遊びまくってました!入院にならない程度に。
。笑

美味しいものたくさん食べて、友達や家族、旦那さまとたくさん楽しい事をして下さい♪

• mimo

mimo

お腹の成長がわかってくると楽しめそうですね!!3ヶ月の写真をとりあえず撮ろうかな。まだ悪阻で外に出る気力ないのですが、落ち着いたら、外に出てゆっくり主人とデートしようと思います!

• 4月22日
ちょぼ

私の場合はつわりが安定期でおさまり、やっとマタニティライフを楽しめる!と思ってたのですが、切迫になり自宅安静、、、笑

なので、あまり無理はせず、お出かけ中も休みながらお出かけしたりした方がよいと思います☺️☺️

私なら、子供産まれたら中々行けなさそうな映画館とか、劇団四季とか、焼肉など行きたいです〜😆😆
あと産まれたら子供の物を優先して買うことになると思ったので、自分の靴などちょこっと買いました😁😁

• mimo

mimo

劇団四季良いですね!スポーツ観戦とかも!子供産まれたら意外にいろんなことができないんですねー!!

• 4月22日
三児のmama (26)

胎動とかベリーペイントなどですかね😁

• mimo

mimo

胎動早く感じたいです♪

• 4月22日