※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが嘔吐後の対応について相談です。嘔吐後の清掃や保湿、着替えについて困っています。

お子さんが嘔吐後の動き教えてください🙇‍♀️

今日卵黄食べたら吐き戻しの量を吐いて、
少しして対面に抱っこしていたら
なんだか目をつむって眠そうにぐったりしてるなと思ったらすぐ嘔吐しました😭

嘔吐後は床を拭いてアルコール消毒、
シャワー連れて行って保湿、着替え
子と私の服に付いた嘔吐物を手洗いして洗濯機回す

こんな感じでしたがみなさんも嘔吐後はバタバタですかね🤮
アレルギーチェックつらいですね😂


コメント

ママリ

嘔吐は食べてから2時間後くらいですか?
でしたら消化管アレルギーかと…
うちの子はマーライオンの嘔吐を4回くらい繰り返し
次の日は下痢でした🥲
あの嘔吐を見たら
新しいもの食べさすのが怖いです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間後です😭
    卵黄8gいけたので、10gにしたら嘔吐です😂
    マーライオン2回です😭
    明日下痢になったらそうですよね😭

    嘔吐したらすぐに病院行きましたか?それとも病院行かずまた卵黄挑戦して様子見でしたか?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは半分でダメでした😭
    次の日にアレルギーの病院に
    いきました!
    一歳まで除去で様子見です😱
    卵は消化管に負担が大きいので
    そんな急いで食べさす必要ないと
    言われました🫠

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    ちょっと病院行ってみたいと思います😭

    • 9月17日