※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開や自然分娩について不安。計画帝王切開が安心。同じ考えの方いますか?

1人目は緊急帝王切開です。
2人目も近くの病院がトーラックを行っていないのもあり計画帝王切開です。
帝王切開怖いという人が多いのかなぁと思うのですが
コウノドリを見ていた影響もあってか、自然分娩の方が怖いと思ってしまいます💦
勿論それぞれのリスクはありますが
陣痛や麻酔もいつ来るかわからないし決まった日に手術で出してもらう方が個人的には安心です
同じような考えの方いますか??

コメント

みー

私は2人目産む気あまりないですが、次産むとしても帝王切開で陣痛耐えなくてラッキーくらいに思ってます。
トーラックは危ない認識なので私は絶対選択しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛未知なので怖いです💦
    自然分娩に強い気持ちがあるわけではないので、私もあっても選ばなかったと思います

    • 9月16日
ママリ

私も1人目が緊急帝王切開
2人目、3人目を予定帝王切開で産んでます。

私も陣痛の痛みを経験してないので、帝王切開よりも怖い、痛いというイメージあります💦
予定帝王切開で決まってるので安心というのも分かります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも帝王切開だったんですね!
    陣痛は未知ないので怖いです💦
    今回は里帰りの予定もないので日に決められるのはとても安心です!

    • 9月16日
夏生まれboyママ

あたしも緊急帝王切開でした。
旦那の立ち会いを希望していたので帝王切開だとそれが出来なくて申し訳なかったです。
それに陣痛を少しでも経験してみたかったというのもあります。
ですが、母子共に安心できるのは帝王切開の方なのかもと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに立ち会い出来ないですね💦
    立ち会い出来るところもありますが、自然分娩の感じとは異なりますよね…
    出来る限り低リスクが良いです!

    • 9月16日
まめ

1人目2人目は普通分娩で、3人目にして帝王切開しました。
まもなく産後3ヶ月になりますが、未だに傷の辺りが治りきってないと感じますし、ダメージは大きいなと実感してます。
ただ陣痛はいつ来るか分からないのと、お産の進みも人それぞれなのでギャンブル感はありますよね💦
幸い上2人は安産で何も問題なく、もちろん陣痛は痛いですが泣き叫ぶようなことも無かったので、普通分娩でもいいかなと思います😅

帝王切開は術後痛くて大変と言いますが、痛み止めもあるしそんなに大変すぎたということは無かったので、帝王切開の方が陣痛に振り回されずいいかなとも思いました。
手術前は震えあがるほど怖かったですが……🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも経験されてるんですね!
    先に痛いか、後に痛いかって言いますよね💦
    自然分娩は本当に様々ですよね
    出来る限り低リスクがよいなぁと思ってしまいます
    陣痛は未知なので怖いです💦

    • 9月16日
  • まめ

    まめ

    リスクを考えたら何も異常がなければ普通分娩の方が少ないかなと思います。
    ただ少しでも異常があるなら帝王切開の方が安全な場合もありますしね☺️
    帝王切開はらくして産んでるとか言われるみたいですが、産む時は楽かもしれないけど大変なことには変わりないし立派な出産だなと感じました。

    陣痛も来ちゃえば逃げられないので、怖いけど何とかなるってやつです👍

    • 9月17日