※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
サプリ・健康

乳がんの心配があり、症状が出ているため病院での診察を考えています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

今年2月に実母が乳がんになり
そこから自分もいつかなるんだと思うようになりました。
楽しい時間でさえも
乳がんになったらこんな楽しくもう過ごせないんだろうなとか、もっとこうしとけばよかったと思うんだろうなとかこんなママっ子の小さい子たち残していなくなるなんて…とか考えてしまいます。

最近右の脇ら辺が筋肉痛みたいに痛い時もあり先程乳頭から透明な分泌が出ました。

半年前に乳がん健診は受けていますがなにがあるかわからないですよね…
病院で診て貰った方がいいのはもちろんわかっています。
同じような経験されたことがある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭から透明な分泌物は心配なので、もう一度受けても良いと思います!
そして乳がんは隔世遺伝があるので、お子さんが女の子だったら(男性でも乳がんにはなりますが…)子どものことが心配になります😢

• a♥︎

a♥︎

そうですよね…
    もおだめなのかなと思ってしまいます。
    子どもも心配です。
    ありがとうございます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに悲観しないでください💦
    私は乳がん検診で異常ありになって、大きな病院で生検までしましたがなんともなかったですよ!

• 9月16日
  • a♥︎

a♥︎

もうマイナスなことばかり考えてしまって辛いです。
    当たり前の生活が送れなくなってしまうのかなと…

ママリさんもその時はとても不安でしたよね。
    何もなくて本当によかったです。

• 9月16日
𖠋𖠋𖠋

大丈夫とは言えないですが、私も実母が14年前に乳がんになりました。
薬の副作用がすごくてずっと吐いていたのが記憶にあります。

14年経った今は再発してないですが、気をつけてるみたいです☺️

私も検査しないと危ないなと思いつつ行けてないので、今度市から検診のお知らせが届いたら受けてこようと思います!

少しでも心配なら診てもらうのがいいと思います💦