※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんへのご褒美について相談です。予算1万円前後で何がいいでしょうか?

赤ちゃんへのご褒美は何がいいですか?
生後7ヶ月の赤ちゃんが喜ぶものを教えて欲しいです😭

生後7ヶ月(修正6ヶ月)の赤ちゃんが検査入院になりました。
個室しか付き添い(泊まり)ができないとのことで個室希望で予約を入れました。
直前の電話でも個室で入れる予定と伝えられたのにまさかの当日行ってみると個室は埋まってしまったとのことで大部屋に。。
私だけ帰ることになったので面会時間ギリギリまで粘って赤ちゃんを寝かしつけしましたが、ベッドに置くと泣いてしまい、結局泣いてる赤ちゃんを置いてベッドから離れるしかありませんでした。。
「どこ行くの?置いてかないで」と悲しげに私を見る息子の顔が忘れられず、離れる時も家に帰ってからも申し訳なさで涙が止まりません。。

私自身の自己満でしかないのですが、
寂しい思いをさせてしまったせめてもの償い(??)として
検査入院が終わったら何か買ってあげようと思うのですが、
7ヶ月の赤ちゃんに何かオススメのご褒美とかありますか?😭
予算は1万円前後までかなと考えてますが、
ものによってはそれ以上も構いません。

大きなおもちゃで持っているのは
アンパンマンの8WAYメリーのみです。

コメント

まめ

その月齢で離れ離れにならないのは赤ちゃんもママリさんも辛いですね💦
一番のご褒美、たくさんの抱っこしか思いつきませんでした😢 物なら読み聞かせができる絵本とかでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、本当に辛いです。。
    最近少し息子と離れてリフレッシュしたいな…なんて思ってしまっていたからバチが当たったんだと思います🥲
    なんでそんなこと思ったのか…息子に申し訳無くて、空いたベビーベッドやおもちゃを見て涙が止まりません😭

    帰ってきたら好きなだけ抱っこしてあげようと思います🥹
    絵本は1冊も持ってないです。
    何かお勧めありますか?

    • 9月16日
  • まめ

    まめ

    バチが当たったとかは絶対にないですよ!毎日の育児に追われて自分だけの時間がほしい、と思うのは当然のことです😢私も何度も思ったことか。

    7ヶ月くらいだと、色がはっきりしているものが好きだと思うので、「いろいろかくれんぼ」シリーズ、だるまさんシリーズ、Sassyのあかちゃん絵本シリーズはうちの子どもたちに大人気でした😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しい言葉ありがとうございます😭

    「いろいろかくれんぼ」は初めて知りました😳 ̖́-︎
    帰ってきたら本屋さん連れて行って反応見てどれ買うか決めようと思います!💪🏻

    • 9月16日
ぷに

たくさんのぎゅーともう退院した日は思いっきり甘えさせてあげましょう♬
さみしい気持ち痛いほどわかります。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日、会った瞬間から検査までなるべくギューしてあげるようにします😭😭😭
    退院した日もギューしてたくさん甘やかすようにします😭

    寂しいです…
    こんなに寂しいんだと初めて気付きました😭

    • 9月16日
  • ぷに

    ぷに

    それが一番のプレゼントですよ!!
    ベビちゃん、無事に退院してね!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気遣いありがとうございます!!
    母ちゃん頑張ります😭😭

    • 9月16日
ママリ

もし自分の子がって考えただけで
涙が…😭😭😭
お母さんも辛いですよね🥲🥲
退院したらたくさん
抱きしめてあげてください😭
何か買ってあげるのは
これが欲しいと言える様になってからでも
いいかもしれないですね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、ほんとに辛いです🥹
    頼むから明日個室空いてくれと願うばかりです😭

    やっぱり抱きしめてあげることが1番ですよね😌
    沢山たくさん嫌ってほど抱きしめて構い尽くします😭
    少し話せるようになってから「赤ちゃんの頃に頑張ったから買ってあげるね」って言ったらポカーン(º ⌓º )ってしそうで想像したら笑っちゃいましたw

    • 9月16日
🐟

息子も4ヶ月になる数日前に、上の子の胃腸炎が移って1週間程入院してました🥲
付き添い入院が出来ず、20時くらいまでの面会はできる所だったのですが、私も旦那も胃腸炎になってしまったので会いに行く事も出来なくて本当に胸が痛くなりました😔

私が治ってやっと2日間面会に行けましたが、オムツはパンパンでお尻は赤くなってるし、あぁやっぱり構って貰えてないんだなぁ、ずっと泣いて、泣き疲れて寝てるんだろうなぁ…って考えて可哀想で苦しかったです…

退院後、息子は歯固めが好きなので、ちょうちょの形をした歯固めを買いました🎁
後最近ハマってるのは、「きらきらぴかぴか」という絵本です!
お花の形の歯固めも好きです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院経験者の方の経験談、助かります🙇‍♀️
    同じ部屋の赤ちゃんが泣き叫んでいたのですが、やっぱり放置されてました。。
    病院だしあくまで治療目的だから致し方ないと頭では理解してるのですが、やはり辛いものがあります😭

    歯固めはアンパンマンのやつ持ってるしなぁ…と思ったのですが、言われてみれば置き型メリーにぶら下がってるチョウチョめちゃくちゃカミカミしてます🤣
    「きらきらぴかぴか」も良さそうです!
    (今はおばさんですが、昔のギャルの血が騒ぎます…笑)
    候補に入れさせて頂きます💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

もし我が子が...と考えると胸が痛みます😭私なら病院にきれちゃいそうです...

うちの子は最近ジャンパルーがお気に入りで遊んだり飛んだりしてて可愛いです🥰

退院したらいっぱい抱っことぎゅーしてあげてください😭😭❤️
はじめてのママリさんも不安やストレスから体調崩されませんように😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    病院からは感染症の人が出たり、個室管理しないといけない人が出たら出て貰うとは言われていたのですが、まさか電話を貰ってから伺うまでに入られちゃうと思ってなくて💦
    担当看護師の話では電話で個室に入れる予定って伝えられてないと思ってたみたいで、なるべく優先で入られるようにするとは言われたのですが、他にも希望してる人が多数いるとのことで厳しいと思ってます😭

    ジャンパルー😳
    調べました!
    首すわってたら使えるんですね!
    アンパンマン好きだし候補に入れます!
    ありがとうございます!

    • 9月17日